暮らしのうつわとカフェ
「温もりあるタカラモノ」展 本日終了いたしました。
本日にて、「温もりあるタカラモノ」展は無事に終了いたしました。
初日から最終日まで毎日たくさんのお客様にお越しいただけまして誠にありがとうございました!

DSC05669.jpg
みなさま、今年のhagi冬展はいかがでしたか。。。
会期中は少し混雑してしまったりご希望のお品が売り切れてしまったりなど
お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまったこともありまして申し訳ございませんでした。
ですが、みなさまのおかげでとってもにぎやかな冬展を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました!

また、作家のみなさまにも今回展示に合わせて素敵な作品をたくさん制作してくださりまして
このような楽しい冬展を開催できたこととても感謝しております。

お客様、そして作家の皆様、ほんとうにありがとうございました!

またこうした冬のイベントを開催できたらうれしいです。。。
次回もみなさまに楽しんでいただけるような企画展をご案内していきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * *

明日・あさっては定休日のためお休みをはさんで年内は、
12/28(金)まで営業しております。

いつものように常設展示に戻っておりますのでまたお時間ございましたらぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちいたしております♪

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。。。
メリー クリスマス☆





2012 「冬展 -タカラモノ-」 - -
「温もりあるタカラモノ」展 24日まで。

こんにちは。
hagiにて開催しております「温もりあるタカラモノ」展も残すところあと1週間となりました!

先週末にはお忙しい中、陶器作家・石原ゆきえさん、そしてガラス作家・間宮香織さん
hagiへいらしてくださり冬展をご覧くださりました♪
DSC05668.jpg あす、あさっては(18日・19日)は定休日のためお休みです。

     * * * * * 

 2012hagi冬展 「温もりあるタカラモノ」

 12/24(祝・月)まで開催中♪

     * * * * *

 心よりみなさまのお越しをお待ちいたしております。。。
 




2012 「冬展 -タカラモノ-」 - -
「温もりあるタカラモノ」 ご紹介 : 藤居奈菜江
今日、名古屋では初雪となりました。
冬到来ですね♪

さてさて冬展のご紹介、最後は・・・
藤居奈菜江さん(岐阜県土岐市)より届いた温もりあるかわいいモノたちをご紹介します! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 [おうち宝箱/大・中・小] ・・・・ 1,680〜4,200円

 DMでもご覧いただいています「おうち宝箱」がたくさん届きました!
 初日でほとんどなくなってしまっていましたが追加でまたいくつか作ってくださり
 大きさも様々な種類が再入荷してとってもかわいいおうちが勢ぞろいしています♪
 DSC05627.jpg
 おうちの部分は、藤居奈菜江さんの陶器でできています。
 上の屋根の部分は、木工・icuraさんによってぴったり合うように木の屋根を作っていただいています。

 二つの手仕事が合わさりこちらの素敵な「おうち宝箱」ができあがりました♪

 こんな可愛いお家に住みたくなっちゃいますね。。。

DSC05638.jpg
DSC05629.jpg
 中は小物入れとなっています。

 キャンディーやチョコレートなどのおやつ入れに。
 お家のカギやハンコをしまって玄関の棚に置いてもいいです。
 暮らしの中にあるあれを入れていただけて、そのままお部屋に飾っていただけます。

 プレゼントとしてもおすすめです!





 [ピッチャーいろいろ]
 練りこみによって作られた藤居さんのピッチャーです。
 大きさも大小いろいろございます。
 木の蓋が付いたタイプも可愛らしいですね♪
DSC05623.jpg [右:6,300円 / 左:4,935円]

DSC05620.jpg [右:7,875円 / 左:5,250円]

DSC05634.jpg [右:6,300円 / 左:1,575円]

DSC05635.jpg [右:4,410円 / 左:3,675円]





 [ふたもの] ・・・・ 6,300円
DSC05624.jpg
 木のふた付きの大きめなふたものとなっています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 いよいよ、本格的な冬がはじまりましたね。
 クリスマスまであと2週間。
 そして、今年も残り少なくなってきました。

 「温もりあるタカラモノ」展にてこの冬もぜひお楽しみいただけましたらうれしいです。

 24日まで開催中です! (定休日:火・水)


 心よりみなさまのお越しをお待ちいたしております。。。





2012 「冬展 -タカラモノ-」 - -
「温もりあるタカラモノ」 ご紹介 : 中川雅佳
本日は、中川雅佳さん(滋賀県・信楽)の冬展に届いた器などを
ご紹介いたします。

* * * * * * * * * * * * * *

DSC05560.jpgDSC05559.jpg [おうち型はしおき] ・・・・ 525円

 おうちの形ががとっても可愛らしいはしおきです。
 オブジェとして小窓に飾ってもいいですね。

 「長方形タイプ」と「くの字タイプ」の2種類のおうちが届きました。
 今回は、ベージュ、飴色(茶)、そして新色のブルーが加わりました!





DSC05567.jpg [カフェオレボウル] ・・・・ 2,940円
 
 内側が黒と白の2色ございます。
 カフェオレの他にも小鉢としてもおすすめです。。。





DSC05591.jpg [スープカップ] ・・・ 3,150円

 たっぷりサイズのマグカップです。
 取っ手は、飴色(茶)と白の2色となっています。






DSC05572.jpgDSC05574.jpg [正角皿 飴色(茶)/白]
 <小> ・・・・ 1,365円
 <大> ・・・・ 1,890円

 ケーキ皿や取り皿に。





DSC05578.jpg [上・左 / ぐいのみ] ・・・・ 2,100円
 [上・右 / 酒器・片口] ・・・・4,410円
 [下段 / だ円小物入れ] ・・・ 1,680円





DSC05565.jpg [ピッチャー・小] ・・・ 1,575円

 小さな豆鉢としてお使いいただけます。




[飴釉のうつわ]
DSC05564.jpg [飴釉八角皿・小] ・・・ 1,470円

 八角形の上品な菓子皿はなんだかお正月らしいですね。
 色は2パターンございます。




DSC05599.jpgDSC05603.jpg [飴釉焼物皿] ・・・ 2,680円

 魚皿に、お刺身に、いろいろお使いいただけます。
 模様が一枚一枚違ったパターンとなってておもしろいですね。





DSC05587.jpgDSC05585.jpg [数字プレート] ・・・・ 各1,050円

 0〜9までの数字が入った数字のプレートです。
 お好みの数字をディスプレイしてお楽しみいただけます。




[花器]
DSC05581.jpg [三角柱/花入れ] ・・・ 2,940円



DSC05576.jpg [球/花入れ] ・・・ 3,570円






DSC05584.jpg [オブジェ] ・・・・ 1,260円


 キューブが積み重なった小さなオブジェです。
 はしおきとしてお使いいただいてもおもしろいです。




DSC05571.jpg [フライパン型皿] 

 <大> ・・・・ 3,150円
 <小> ・・・・ 2,520円

 遊び心たっぷり。
 カタチがとってもユニークなうつわです。


* * * * * * * * * * * * *

只今、「温もりあるタカラモノ」展にて展示しております。
24日(月/祝)まで開催中です!

ぜひぜひご覧くださいませ♪






2012 「冬展 -タカラモノ-」 - -
「温もりあるタカラモノ」 ご紹介 : 江本三紀
石川県金沢市よりガラス作家・江本三紀さんの作品をご紹介いたします。

クリスマスからお正月までと冬の暮らしが楽しくなるガラスのものが並びました!
ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * *
DSC05366.jpg [クリスマスツリー] ・・・・ 2,940円

 ガラスのクリスマスツリーです。
 トップには木の実などを差していただけます。




 [クリスマスリース]
 リング状になったガラスのリースです。
 キラキラ光りに反射してとてもキレイです。
 DSC05377.jpgDSC05375.jpgDSC05359.jpg
 <上/小> ・・・・ 2,625円
 <中/中> ・・・・ 3,150円
 <下/大> ・・・・ 3,990円 *花器付きです。(ドライの実などを入れていただけます。)

 お好みのリボンや木の実などを付けてお楽しみいただけます。
 クリスマスにぜひいかがですか。。。






DSC05364.jpg [アクセサリートレー] ・・・・ 1,890円

 イヤリングやペンダントなどの収納に。
 リンゴの枝みたいでとっても可愛らしいアクセサリートレーです。
 プレセントにも♪



DSC05608.jpg [リングホルダー] ・・・・ 1,575円

 指輪の収納に。
 また、ヘアゴムなどをまとめて置いてもいいですね。




DSC05369.jpg [氷鉢] ・・・・ 2,625円





DSC05604.jpg [ショットグラス] ・・・・ 2,520円

 冷酒に。
 下の気泡がキラキラ光ってとても綺麗です。



 [たこ唐草シリーズ]
 こちら黒のたこ唐草模様のガラスのうつわは冬にお使いいただけるようにと
 重厚感を出して作られたシリーズです。
 クリアーなガラスとはまたちがう印象となります。
DSC05609.jpg <酒器> ・・・・ 2,730円
 <ぐい呑み> ・・・・ 2,520円




DSC05612.jpg [たこ唐草・ボウル] ・・・・ 3,150円

 サラダボウルに。



DSC05372.jpg [たこ唐草・プレート] ・・・・ 2,625円

 
真っ赤なイチゴにも似合いそう。。。



DSC05367.jpg [雪だるまランプ] ・・・・ 27,300円

 スタンドタイプのライトです。
 雪だるま型が冬の季節にぴったり♪




DSC05613.jpg [お鏡もち・トレー付き] ・・・・ 3,150円

 とってっも可愛らしいガラスの鏡もちです♪
 新年のお飾りにいかがですか。





  
 
2012 「冬展 -タカラモノ-」 - -
| 1/4 | >>