暮らしのうつわとカフェ
江本三紀さんのお鏡餅 入荷しました。

こんにちは。

寒くなってきましたね。

街にはイルミネーションが点灯してクリスマスムードとなってきました☆

もうすぐクリスマス♪...そしてあっという間にもう年末ですね。

 

そこで年末年始の準備に向けてちょっぴり早いですが

江本三紀さんよりガラスのお鏡餅が届いております♪

 

DSC04201.jpg

お正月飾り用のカワイイお鏡餅です。

久しぶりに入荷しました!

 

ご自宅用に。

年末年始のご挨拶の贈り物にも。

 

ぜひご覧くださいませ♪

 

 

+ + + + +

 


■江本三紀/ お鏡餅セット ・・・ 3,780円(ガラス台皿付き)
DSC04197.jpg

[おもち] 約Φ5.5×h6.5cm

[台皿]  約Φ6.5×h0.5cm


ガラスのお鏡餅とお皿のお正月飾りセット♪

2段重ねのお餅の上には小さな橙がちょこんと乗ってます。

 

どこにでも置いていただける可愛らしいサイズなので

リビングや玄関に毎年飾っていただけます♪

 

新年を迎える準備にいかがですか。。。

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

DSC04203a.jpg

 

 

 

 

 

 

江本三紀 - -
江本三紀さんのガラス 入荷しました。

続いて...

 

江本三紀さんよりガラスのうつわも届いております!

遅くなりましたが早速ご紹介させていただきます。

 

 

■江本三紀 / 涼小鉢 ・・・ 各2,376円

DSC02907.jpg

[約Φ10×h4.5cm]

 

和小紋模様のような涼しげな小鉢です♪

酢の物や冷奴、フルーツなどなど

夏の小鉢として重宝します。

 

DSC02909.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / four sides 小皿 ・・・ 2,160円

DSC02943.jpg

[約10×9.5×h1.5cm]

 

スクエア型の小皿です。

底から見える四角い高台が氷のように見えて素敵です。。。

縁は艶消しを施しほんのり白い縁取り模様がアクセントとなっています。

 

DSC02941.jpg

 

わらび餅など夏のひんやりデザートにも

ぴったりな小皿です♪

 

DSC02949.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 葉っぱ小鉢 ・・・ 3,024円

DSC02911.jpg

[約15×10.5×h4cm]

 

木の葉の形をした小鉢です。

まるで水辺をゆらゆら流れているようです。。。

 

DSC02912.jpg

 

ガラスの器に盛るだけでなんだか涼を感じますね。

こちらも夏の一品小鉢にぜひどうぞ♪

 

DSC02914.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / お箸置き ・・・ 各648円

DSC02959.jpg

[約4×3.3×h1cm]

 

DSC02958.jpg

ガラスのお箸置き。

今年はお豆のような形が登場です!

 

中央に溝が入っているのでお箸もすぽっとのせれて

転がらず安定して置いていただけます。

 

DSC02962.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / グラス(大) ・・・ 各3,024円

DSC02965.jpg

毎年定番のたっぷりサイズのグラス。

アイスコーヒーやジュース、ビールなど

夏の冷たいドリンクにうれしい大きさです♪

 

今年も気泡の違った2種類が入荷しました!

 

DSC02969.jpg

[a:泡グラス] 約Φ7.5×h12cm

 

 

DSC02967.jpg

[b:氷グラス] 約Φ8×h12.5cm

 

 

 

 

■江本三紀 / 蓮の葉皿(大・小)

DSC02924.jpg

ダイナミックなハスの葉模様のガラス皿です。

大・小2サイズございます。

 

DSC02920.jpg

[小] 2,808円 (約Φ15×h1.5cm)

 

取り皿やケーキ皿に。

 

 

DSC02925.jpg

[大] 4,320円 (約Φ28.5×h1.7cm)

 

サラダなどたっぷり盛り付けると食卓にとても映えて素敵です!

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 一輪ざし ・・・ 各2,700円

DSC02935.jpg

[約Φ5.5×h8cm〜]

 

ブルーのマーブル模様が夏らしいガラスの一輪挿しです。

夏の草花の色にもよく似合いそうです...。

 

DSC02937.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 花器(花どめ付き)・・・ 4,536円

DSC02931.jpg

[約15.5×12×h5.5cm]

 

こちらはガラスの花留めがセットとなった花器です!

柔らかく包み込むような優しい風合いとなっています。

 

水辺に浮かぶ草花がほんのりと涼を感じさせてくれます。。。

 

DSC02927.jpg

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 泡大皿 ・・・ 9,720円

DSC02917.jpg

[約Φ28.5×h1.7cm]

 

フラットな大きなお皿です。

全体に入った気泡が瑞々しいです。

お刺身など涼しげに盛り付けていただけます♪

 

DSC02918.jpg

 

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

江本三紀 - -
江本三紀さんよりDMいただきました。

こんにちは。

江本三紀さんより7月と8月に開催される個展の

お知らせDMをいただきましたので早速ご案内させていただきます!

 

まずはこちらは7月いっぱい開催されているそうです。

 

DSC02986.jpg

江本三紀 ガラス器展」

 

2017年7月1日(土)〜7月30日(日)

9:00-18:30

[場所] 昆布海産物處 しら井 七尾店

  (石川県七尾市一本杉町100)

 

 

+ + + + +

 

そして、8月の展示会です。

 

DSC02983.jpg

「江本三紀 ガラス器展」

 

2017年8月2日(土)〜8月13日(日)

10:00-17:00

[場所]  天領庄屋中谷家

   (石川県鳳珠郡能登町黒川28-130)

 

 http://www.noto-nakatanike.com

 

 

どちらも石川県での展示会となります。

お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

江本三紀 - -
江本三紀さんより入荷しました。

こんにちは。

江本三紀さんより第2弾が入荷しました!

 

風鈴、グラス、お皿、箸置きがいろいろ届きました。

ではでは早速ご紹介させていただきます。

 

 

■江本三紀 / 風鈴 ・・・ 各3,240円

DSC09222.jpg

[約7×8×全長41cm]

 

この夏もガラスの風鈴がいろいろ入荷しました!

今年はカラフルにグリーン、ブルー、パープルの色鮮やかな風鈴たちです。

 

DSC09224.jpg

梅雨も開けて暑い季節になりました。

 

窓辺に、軒下に吊るして...

この夏も見た目も音色も涼やかな風鈴をぜひお楽しみくださいませ♪

 

DSC09229.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 泡グラス ・・・ 各3,024円

DSC09205.jpg

[約Φ8×h14cm]

 

はじけるような気泡が散りばめられたグラス。

見ているだけでとっても涼しげです。。。

 

DSC09206.jpg

アイスコーヒーやビールなど

夏の冷たい飲み物にぴったりです♪

 

DSC09207.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 水たま皿 ・・・ 3,240円

DSC09217.jpg

[約21.5×19.5×h1.8cm]

 

DSC09218.jpg

一枚一枚表情がちがうガラス皿。

サラダやお刺身、フルーツなどに♪

 

DSC09220.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 氷グラス ・・・ 各3,024円

DSC09237.jpg

[約Φ9×hc12.5m]

 

DSC09232.jpg

氷を張ったような夏のグラスは気泡も入って涼しげです♪

 

DSC09233.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 箸置き ・・・ 各648円

DSC09210.jpg

お箸置きも追加で届いています!

ちょっとしたところにもガラスを使うと食卓が夏らしくなりますね♪

 

DSC09211.jpg

[a] 木の葉(約5×2.7cm)

 

こちらは葉っぱのカタチのお箸置き。

 

DSC09213.jpg

 

 

+ + + + +

 

 

DSC09216.jpg

[b] 貝殻(約5×4cm)

 

こちらはキラキラ輝く貝殻のようなお箸置き。

 

DSC09214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

江本三紀 - -
江本三紀さんのガラス 入荷しました。

こんにちは。

7月7日、今日は七夕ですね!

七夕の日は晴れにくいと言われていますが今日はよく晴れていいお天気。

今夜はきれいな星空が見られそうですね...♪

 

さてさて、江本三紀さんからガラスのうつわと花器が入荷しました!

夏の暑さを和らげてくれるガラスは涼しげでうれしいです♪

ではでは早速ご紹介します。

 

 

■江本三紀 / 箸置き ・・・ 各648円

DSC08973.jpg

[約5×4.3cm]

 

今夏の新作のお箸置きです!

 

DSC08977.jpg

貝殻のようなカタチが夏らしい。。。

切り込み模様に光が反射してキラキラな輝きに♪

 

夏の食卓にぜひいかがですか...。

 

DSC08975.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / ミニピッチャー ・・・ 2,160円

DSC08961.jpg

[約3.8×4×h5cm〜]

 

スクエアのカタチをしたミルクピッチャー。

夏のアイスコーヒーやアイスティーなどのシロップ入れに♪

注ぎの切れ味もgoodです!

 

DSC08958.jpg

 

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 小鉢 ・・・ 2,160円

DSC08983.jpg

[約Φ9.5×h4.5cm]

 

つや消し白マットなガラスも涼しげな風合いです♪

酢の物やフルーツなどの小鉢に。

また冷酒のぐい吞みカップにもいいですね。

 

DSC08978.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 林檎のオブジェ ・・・ 各3,780円

DSC08957.jpg

[約Φ8.5×h10.5cm]

 

ガラスの林檎のオブジェ♪

リビングや玄関などに飾っていただけます。

 

DSC08955.jpg

葉っぱと柄の付いた部分が取り外しできます。

お花を活けて花器にしても面白いですね。

 

DSC08952.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 水たま片口 ・・・ 4,104円

DSC08949.jpg

[約6×6.5×h10.5cm]

 

網目模様の四角いピッチャーです。

お水のサーバーや冷酒の片口にも...♪

 

DSC08947.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 氷鉢(大)・・・ 5,400円

DSC08963.jpg

[約Φ24×h11.5cm]

 

大きめサイズのガラス鉢です。

底が氷を張ったようなデザインが涼しげです。

夏の素麺鉢にもピッタリです♪

 

DSC08964.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 深鉢(気泡)・・・ 5,400円

DSC08969.jpg

[約Φ24.8×h12cm]

 

気泡が入ったガラスの深鉢です。

うつわからの影が映って素敵ですね♪

 

DSC08971.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / ガラスの花留め ・・・ 1,728円

DSC08997.jpg

[約Φ8×h6.5cm〜]

 

人気のガラスの花留め。

今夏もいろいろ入荷しました!

 

小さな隙間に枝や茎を差して剣山のようにお使いいただけます。

ガラスなので見せて飾っても大丈夫!

 

お手持ちの陶器やガラスのうつわに合わせて夏の活け花をお楽しみくださいませ♪

 

DSC08992.jpg

 

 

 

 

 

 

■江本三紀 / 花器(花留め付き)・・・ 4,320円

DSC08984.jpg

[約15×16×h5.5cm]

 

こちらはガラスの花留めがセットとなった花器です!

柔らかく包み込むような優しい風合いとなっています。

 

水辺に浮かぶ草花がほんのりと涼を感じさせてくれます。。。

夏に実るブルーベリーにもよく似合ってます♪

 

DSC08986.jpg

 

また7/20頃に第2便が入荷予定です。

グラスや風鈴などまた入荷しましたらお知らせさせていただきます。

 

ぜひぜひご覧くださいませ。。。

 

 

 

 

 

 

 

江本三紀 - -
| 1/5 | >>