暮らしのうつわとカフェ
card-yaさんよりキャンドル、手ぬぐいが入荷しました。
続いて...

card-yaさんからは夏でも暑苦しくなく楽しんでいただける
見た目も涼しげなジェルキャンドルやアロマキャンドル。
そして手ぬぐいなどなど素敵なお品がいろいろ入荷してまいりました!

ではではこちらも早速ご紹介させていただきます!

DSC08566.jpg

+ + + + +


■card-ya / シャーレのジェルキャンドル ・・・ 各2,484円
DSC08603.jpg
[約Φ9×h2cm]

シュワシュワとまるで炭酸ソーダのような見た目も涼しげなジェルキャンドルです♪
クリアなガラスのシャーレケースもとっても夏らしい。。。

周りには小さなドライフラワーで可愛らしく飾り付け。
火を灯すと木芯がぱちぱちとはぜる音も楽しんでいただけます。

DSC08606.jpg
<a>赤系

DSC08605.jpg
<b>白系






■card-ya / 万能壺のジェルキャンドル ・・・ 各3,024円
DSC08607.jpg
[約Φ7.3×h8.8cm]

こちらも夏に涼しげな万能壺のジェルキャンドルです。
今回、貝殻入りをリクエストして作っていただきました!

DSC08611.jpg
キャンドルと言えば冬のイメージですが
夏にもお楽しみいただける素敵なキャンドルもぜひぜひどうぞ...。

こちらも木芯がぱちぱちとはぜる音もお楽しみいただけます♪

DSC08609.jpg






■card-ya / uniセット(箱入り)・・・ 2,160円
DSC08659.jpg
[大:約3×4×h2cm / 中:Φ2.5×h1.5cm / 小:Φ1.5×h0.6cm]

こちらも夏らしくお使いいただけるキャンドルです。
白いミツロウのウニたちが大中小3個セットとなっています♪

表面にはぽんぽんぽんと銀色をのせてとっても瑞々しいです。。。

DSC08643.jpg
ラッピングも素敵な箱に入っています!

そのまま置いてもいいですし、
水に浮かべてフローティングキャンドルとしてもお使いいただけます。

暑い季節にちょっぴり涼なキャンドルに癒されます...♪

DSC08638.jpg






■card-ya / 蜜ろうミニキャンドル (3個入り) ・・・ 1セット 432円
DSC08622.jpg
[約Φ2×h3cm]

とっても可愛らしいミニサイズのキャンドルセット。
色と香りの異なる3色のミツロウです。
今回は久しぶりにTOPが山型のタイプが入荷しました。

オシャレなデザインが描かれた三角形の包み紙でラッピング♪
ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。。。

DSC08621.jpg






■card-ya / アロマキャンドル(ローズウッド・ユーカリ)・・・ 各2,700円
DSC08615.jpg
[約Φ5.5×h11cm]

アンティーク風のガラスのボトル瓶入り。
白いミツロウにオイルで香りづけしたアロマキャンドルです♪


ふたを開けたとたんほんのりいい香りが漂って癒されます。。。

DSC08616.jpg
香りは2種類ご用意していただきました。
・ローズウッド
・ユーカリ

ゆったりリラックスにおすすめな「ローズウッド」
そして、気分もすっきりリフレッシュな「ユーカリ」

どちらもとてもいい香りです...♪

DSC08617.jpg






■card-ya / 手ぬぐい ・・・ 各種 2,160円
DSC08626.jpg
夏の定番アイテムの手ぬぐい♪
cardyaさんからも素敵なデザインの手ぬぐいが入荷しました!

絵柄は3種類。
1枚ずつ丁寧に描かれています。
・おばあさん
・コーヒーの周り
・ビオラ

暑い季節、何かと役立つ揃えておきたい手ぬぐいですね。。。

DSC08634.jpg
<a> おばあさん

DSC08633.jpg
<b> コーヒーの周り

DSC08631.jpg
<c> ビオラ


ぜひぜひご覧くださいませ♪







 
card-ya - -
card-yaさんのカレンダー入荷しました。
こんにちは。
お待たせいたしました。

card-yaさんから2016年のカレンダーが入荷してまいりました!
気づけばもう来年のカレンダーが届く時期...
一年ってなんだかほんとあっという間ですね。

DSC05838.jpg
キャンドル作家としていつもお馴染みのcard-yaさん。
イラストレーターとしても活躍されています。

2016年版もとっても素敵なカレンダーを届けてくださりました♪
数に限りがございますのでお早めにどうぞ!



+ + + + +


■card-ya / 2016年カレンダー … 2,160円
DSC05848.jpg[約17×12cm]

毎年楽しみなcard-yaさんのカレンダー。
イラストはもちろん、今回はサイズを少しリニューアルして
いつものポストカードサイズよりちょっぴり大きくなりました!
用紙の厚みも少し薄めになりました。



DSC05846.jpg
一枚ずつロウびきされて透け感がとってもいい感じに。。。
さらりと描かれたイラストデザインもお洒落で素敵です♪

2ヶ月ごとのカレンダー6枚+台紙1枚+表紙1枚となっています。
(透け感があるのでご使用月の後ろに付属の台紙を挟んでお使いください。)


DSC05840.jpg
とじやすいスライドクリップ付きです。
クリップに紐を通して壁に掛けて飾っていただけます。


ご自宅のお部屋、玄関やキッチンなどに。
また冬の贈り物としてもぜひどうぞ!


DSC05850.jpg
来年もまたみなさまのお傍に
そっと置いていただけましたらうれしいです。。。

ぜひぜひご覧くださいませ♪








 
card-ya - -
card-yaさんよりカレンダー入荷しました。
こんにちは。
今年もあと2か月ですね...
一年がほんとうにあっという間に感じます。

さてさて、キャンドル作家のcard-yaさんより
ひと足早く来年のカレンダーが入荷してまいりました!

----------------------------------------------------------------

■card-ya/2015年カレンダー・・・ 1,620円


DSC01119.jpg [2ヶ月ごと計6枚のカレンダー+台紙+クリップ付き]

DSC01123.jpg[ポストカードサイズ 14.8×10cm]


毎年楽しみのひとつ♪

2015 CALENDER。
今年のテーマは、「パンとワインとときどきビール」です!



DSC01139.jpg
パンとお酒でちょっぴり大人なイラストデザイン♪

1枚ずつロウ引きされ、透け感がとっても素敵です。。。



DSC01129.jpg
付属の台紙をはさんでクリップで留めて飾っていただけます。
またフレームに入れても素敵です。


今年もcard-yaさんのオシャレなカレンダー届いております!
ぜひぜひご覧くださいませ。


(数に限りがございますのでお早めに...)



+ + + + +


ちょうど先日、お客様からもパンをいただいたばかりで
なんだか偶然でうれしい。。。

お酒と一緒ではなかったのですが、
「パンとコーヒー」で美味しく頂きました♪


DSC01107.jpg
いつもおいしい手作りパンをありがとうございます。
ごちそうさまでした。





 
card-ya - -
card-yaさん キャンドル入荷しました。

お待たせいたしました。
card-yaさんより、蜜ろうキャンドルが入荷しました!
ではでは、ご紹介させていただきます。


■カヌレ ・・・・・ 630円
DSC08634.jpg
[約ф3.5×h4cm]


お菓子のカヌレの形をしたキャンドルです。
クリーム色と茶色の2色作ってくださりました。
火を灯してとろけた感じも美味しそう♪





■くるみ ・・・・・ 420円
DSC08622.jpg
[約ф3×h3.5cm]


こちらはくるみの形が可愛いキャンドルです。

 



■beeswax.n66/ (2本セット) ・・・・・ 840円
DSC08603.jpg[約ф3×h6.6cm、燃焼時間-約3h]

自然素材の蜜ろう(ビーズワックス)のろうそくです。
穏やかな灯りが一日の疲れを解消してくれます。





■beeswax.n70-sq ・・・・・ 840円
DSC08600.jpg[約ф4×h7cm、燃焼時間-約4h]

スクエア型の蜜ろうそくです。


 

■メッセージキャンドル ・・・・・ 735円
DSC08605.jpg
[約5.5×5.5×h1.5cm]


<上> Happybirthday:お誕生日に。
    プレゼントやバースデーケーキに添えても素敵です♪

<下> thx:サンクス(thanks)
    ちょっぴりお世話になった方へのお礼に。
   「ありがとう」の贈りものにぜひいかがですか。






■beeswax / 3個入り ・・・・・ 336円
DSC08618.jpg
[約ф2×h2.5cm、燃焼時間-1.5h]


小さなミニサイズの蜜ろうキャンドル3色セットです。
キャラメルを包んだようなラッピングもかわいい!





■bird
DSC08625.jpg
黄色い小鳥のキャンドル。
大、小と2サイズございます。
思わず手に取りたくなってしまいます...。

DSC08630.jpg[大] 約10×h6cm 1,365円

ピンクペッパーの飾りも可愛らしい♪


DSC08629.jpg[小] 約6.5×h4cm 1,050円

こちらには白のレースがついています。


 

+ + + + +

card-yaさんのキャンドルはすべて手作りとなっています。

心くすぐる可愛らしいモチーフのキャンドルは見ているだけで癒されます。
リビングに、窓辺に...ちょこんと飾りたくなります。

そして、火を灯すとまたさらに癒されてしまいます。。。

DSC08637.jpgやさしく揺らぐ灯りが心地よくリラックス効果にも。
冬の夜、明かりを消してキャンドルを灯すのも素敵ですね♪

只今入荷しております!
ぜひぜひご覧くださいませ。。。




 

card-ya - -
card-yaさんよりDMいただきました。

こんにちは。
今日は大寒、寒さも本格的に厳しくなってきましたね。

さてさて、card-yaさんより素敵なDMが2通届きました♪
春を待つこの時期にぴったりな展示会のお知らせをいただきました。
ご案内させていただきます。


DSC08596.jpg「綴る、春。」手紙まわりのあれこれ

 展示作家:河田ヒロ、未草、密田恵、二月空、kalennote、こだまみえこ
      botaniko press、card-ya、Bonami、家具工房さんろく工作社

 2014年1月19日(日)〜2月2日(日)
 11:00-16:00
(*期間中の定休日 22、29日)

 [場所] weekend books 展示室にて
     (静岡県沼津市大岡509-1)
         
            
http://weekendbooks.jp


+ + + + +

もうひとつ、西宮・nicoさんでの展示会お知らせです。
DSC08599.jpg
「おくりもの展」

 
展示作家:石原ゆきえ、大野素子、スエトシヒロ、鈴木智子、鈴木史子、田中一光、田中遼馬
      藤森ちかこ、MIRADA、オカベマキコ、金津沙矢香、新田佳子、Mellow Glass
      クロヌマタカトシ、toji kyoko、結城琴乃、cocone、edge、lemon tree、ahat
      sachi、mimi senka、てまねき羊、Akane BonBon、chia、hoca*、谷口真由美、35mm


     ※2/8(土)より、card-yaさんのキャンドルも販売されるそうです。


 2014年1月24日(金)〜2月16日(日)
 11:00-18:00
(*休み 水曜日 1/29、2/5、12)

 [場所]  nico
    (兵庫県西宮市甲子園口3-26-7 甲園ハイツ202)

    
     http://mocchi.tobiiro.jp
 


どちらもとても楽しそうな展示会ですね♪
お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。


+ + + + +

そして、今回こちらのDMと一緒に
card-yaさんより
可愛いキャンドルたちが hagiにもたくさん入荷しました!

(*商品のご紹介はまた後日upさせていただきます。)

23日(木曜日)から店内に並びます。。。
ぜひご覧ください♪♪




 

card-ya - -
| 1/2 | >>