暮らしのうつわとカフェ
間宮香織さんよりDMいただきました。

こんにちは。

間宮香織さんより展示会のお知らせDMが届いておりますので

早速ご案内させていただきます!

 

DSC04004.jpg

 

「喜多里加・間宮香織 二人展 〜陶とガラス〜」

 

2017年11月21日(火)〜11月26日(日)

10:00-18:00(最終日は16時まで)

[場所] ノリタケの森ギャラリー 第二展示室

   (名古屋市西区則武新町3-36 ノリタケの森)

 

 http://www.noritake.co.jp/mori/

 

 

お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

間宮香織 - -
間宮香織さんよりDMいただきました。

こんにちは。

今日から夏の3連休ですね。

hagiはこの3連休もいつも通りオープンしておりますので

お時間ございましたらふらりとお立ち寄りくださいませ♪

 

+ + + + +

 

さて、間宮香織さんから今月下旬から愛知・瀬戸にて開催される

グループ展のお知らせDMが届きましたので

早速ご案内させていただきます!

 

DSC03075.jpg

 

「 海のうた 」

浅井万貴子(陶器)、ながおりえ(ガラス)、間宮香織(ガラス)

 

2017.7.28(金)〜8.7(月)

10:00-18:00 / 水曜休み

<最終日は16:00まで>

 

[場所] かわらばん家

   (愛知県瀬戸市朝日町36)

 

  http://setomachi.com/kawarabanya/

 

 

涼しげな器やグラス、オブジェ、アクセサリーなどが

展示されるそうです。

 

お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

間宮香織 - -
間宮香織さんのガラス 入荷のお知らせです。

こんにちは。

梅雨も終盤ですね。

セミも鳴きだしいよいよ本格的な夏がはじまりそうです。

 

さて、間宮香織さんよりお願いしていた作品が出来上がり

ガラスのボウル、お箸置き、グラスと

また追加がいろいろ入荷してまいりましたので

早速ご紹介させていただきます!

 

 

 

■間宮香織 / フリットのはしおき ・・・ 各594円

DSC03053.jpg

[約5×3×h1cm]

 

彩り綺麗な模様のガラスのお箸置き。

5色揃って入荷しました♪

 

DSC03042.jpg

[ブルー]、[グリーン]、[ホワイトパステル]、[ピンク]、[レッド]

 

暖色系、寒色系と同系の色の組み合わせで

とってもカラフルに出来上がりました!

 

DSC03058.jpg

中央は少し窪んでいるのでお箸を置いても安定します。

 

食卓もちょっとお箸置きをガラス素材に変えるだけで

涼しげな夏気分を楽しめます♪


DSC03066.jpg

 

 

 

 

 

■間宮香織 / 小さな実のボウル小鉢 ・・・ 各3,024円

DSC03026.jpg

[約Φ11×h5cm]

 

小さな実が4か所に付いた可愛らしいガラスのボウルです♪

フルーツやサラダに。。。

 

今回、赤い実と白い実の色違いで2種類作っていただきました。

 

DSC03035.jpg

[a] 赤い実/白

 

赤い実が付いてます。

底はほんのり白くなっています。

 

 

DSC03029.jpg

[b] 白い実/桃

 

こちらは白い実が付いてます。

底は淡いピンクで優しい色合いとなっています。

 

 

 

 

 

 

■間宮香織 / シャンパングラス ・・・ 各4,104円

DSC03038.jpg

[約Φ8×h17.5cm]

 

高さのあるグラスも作っていただきました!

 

夏の夜のシャンパン、スパークリングワインなどにいかがですか。

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

DSC03039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

間宮香織 - -
間宮香織さんのガラス 入荷のお知らせ。

こんにちは。

6月も半ば、だんだんと暑くなってきました。

夏本番に向けてそろそろガラスの季節ですね♪

 

そこで先日、久しぶりに岐阜・多治見にある

間宮香織さんのガラス工房へ出かけてきました!

涼しげなガラスの素敵なうつわたちいろいろ。

早速、夏にぴったりなガラスを受け取ってきました

 

ではではお待たせしました。

早速入荷したお品をご紹介します。

 

+ + + + +

 

■間宮香織 / 浜辺のグラス (大) ・・・ 各2,916円

DSC02772.jpg

[約Φ8×h11cm]

 

昨夏も人気だった浜辺のグラス。

今年は底をほんのりブルーに色付けたれたニューバージョンです!

ロングサイズが入荷しました。

 

DSC02773.jpg

 

小さなガラスの粒が周りに散りばめられてキラキラとっても綺麗...♪

見た目もとっても涼しげで癒されます。。。

夏のグラスにぜひいかがですか。

 

DSC02771.jpg

 

 

 

 

 

 

■間宮香織 / 洋ナシの箸置き ・・・ 各756円

DSC02760.jpg

[約6×3.5×h1.3cm]

 

洋ナシの形がとっても可愛らしいガラスのお箸置き♪

グリーンとイエローの2色あります。

 

DSC02758.jpg

 

 

 

 

 

 

■間宮香織 / 和柄のコップ ・・・ 各3,024円

DSC02769.jpg

[約Φ7.6×h7cm]

 

和のモチーフ模様のコップです。

仕上げに白くつや消しを施し優しい風合いに。。。

 

麦茶やジュースなど冷たい飲み物に♪

またそばちょこやヨーグルトカップなどにもぜひどうぞ。

 

DSC02764.jpg

 

 

 

 

 

 

■間宮香織 / ワイングラス(モールド) ・・・ 各4,104円

DSC02796.jpg

[約Φ5.5×h12.5cm]

 

ゆらゆら模様がどこか懐かしい感じがする小ぶりなグラスです。

ちょっとした晴れの日、ワインなどお酒のグラスに素敵!

贈り物にも...♪

 

DSC02794.jpg

 

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ。

 

 

+ + + + +

 

そして、間宮さんより7月から開催される展示会のお知らせDMも

一緒にいただいてきましたのでご案内させていただきます。

 

DSC02802.jpg

 

「間宮香織 ガラス展 -ガラスの動物たち-」

 

2017年7月1日(土)〜7月30日(日)

10:00-17:30

毎週月曜定休(月曜日が祝日の場合は翌日休み)

 

[場所] Shop&Gallery MI-NO

   (岐阜県多治見市東町4-2-5 セラミックパークMINO、2F)

   

  http://www.cpm-gifu.jp/

 

 

涼しげなガラスのオブジェがいろいろ展示されるそうです。

お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

間宮香織 - -
間宮香織さんよりDMいただきました。

こんにちは。

今日も雨の日が続いています...。

 

さて、ガラス作家の間宮香織さんから

涼しげな展示会のお知らせDMが届いておりますので

早速ご案内させていただきます♪

 

DSC02663.jpg

 

間宮香織 ガラス展」

 

2017年6月8日(木)〜6月14日(水)

10:00-19:00

(最終日は16時終了)

 

[会場] 丸栄・8F アートステージ

   (名古屋市中区栄3-3-1)

 

ふくろう、りす、うさぎ、金魚などのほか

ガラスのうつわなど展示販売。

 

お買い物がてらにお時間ございましたら

ぜひお立ち寄りしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

間宮香織 - -
| 1/6 | >>