暮らしのうつわとカフェ
工房アイザワ 入荷のお知らせです。

こんにちは。

明日から秋の3連休ですね。

台風が心配ですがどうぞお気をつけくださいませ。

 

さて、工房アイザワさんよりこれからの季節にうれしい

レンゲやお箸、鍋敷きが少しずつ入荷しましたので

早速ご紹介させていただきます!

 

DSC03280.jpg

 

■あゆみ竹箸(23.5cm)・・・ 各540円

■あけび巻アルミ卓上お玉 ・・・ 1,706円 [約ф5×18cm]

■あけび巻アルミ卓上お玉(穴あき)・・・ 1,728円 [約ф5×18cm]
■竹箸(5膳組)・・・ 1セット 324円 [長さ:約21.5cm]

■ワラ釜敷き (S) ・・・ 1,728円  [約Φ14.5cm]

■ワラ釜敷き (M) ・・・ 1,836円 [約Φ17.5cm]

 

お鍋の季節にいかがですか♪

ぜひぜひご覧くださいませ。。。

 

 

 

 

 

 


 

工房アイザワ - -
竹ざる、竹箸 入荷のお知らせ。
こんにちは。
もうすっかり梅雨入りですが
今日は梅雨の晴れ間の青空が広がっていいお天気です♪

さてさて、見た目も涼しげな竹ざるなどが少し入荷してまいりましたので
早速ご紹介させていただきます!


■水切り盆ざる/丸(大・小)

DSC08759.jpg
<小> 1,706円 (約Φ21cm)
<大> 1,890円 (約Φ24cm)


天然竹の盆ざるは水切れもよく使い心地のいい道具です。

DSC08763.jpg
野菜や魚などの調理の下ごしらえに。
お鍋の具材などの盛付けざるとして。
さるそば、うどんなどの水切りや盛り付けにもお使いいただけます♪

DSC08760.jpg






■角長盆ざる(大・小)
DSC08766.jpg
<小> 2,160円 (約24×19cm)
<大> 2,376円 (約26.5×23.5cm)


こちらは四角い形の天然竹の盆ざるです。
冷蔵庫などの収納も場所を取らずすっきりと収まります。


DSC08768.jpg
野菜や魚の下ごしらえはもちろん、干し物作りにも。
お鍋や焼き肉などの食材を盛り付けるのにも重宝します。

またこれからの季節はざるそば、うどんなど麺類の水切りや
盛り付け用のざるにもおすすめです♪

DSC08767.jpg






■青竹深ざる ・・・ 1,512円
DSC08772.jpg
[約Φ18.5×h6.5cm]

食材などの水切りかごなどに。
また当たりが優しいので果物や野菜入れかご、
ふきんなどの小物入れとしても見た目も涼しげでいいですね♪

DSC08771.jpg






■竹のお箸いろいろ
DSC08752.jpg
普段使いしやすい竹のお箸いろいろ入荷しています。。。



[a] 炭化竹箸・天節(23cm)・・・ 各777円

DSC08756.jpg
節がアクセントとなったお箸。
先が細く上品なデザインです。




[b] あゆみ竹箸(23.5cm)・・・ 各540円

DSC08753.jpg
落ち着いた色合いに塗り仕上げられています。
日常使いにもぴったり♪




[c] すす竹姫箸(22cm)・・・ 324円 <5膳入り>

DSC08757.jpg
自宅使いはもちろん、
突然の来客用として揃えておくとちょっと安心な5膳入りの竹箸です。
繰り返しお使いいただけるのもうれしい♪






 
工房アイザワ - -
工房アイザワさんより入荷しました。
こんにちは。
4月ももう後半ですね...。
本日もいつもどおりのんびりと営業しております♪

さて、工房アイザワさんより少しですが商品が入荷しましたので
早速ご紹介させていただきます。


■工房アイザワ / ワラ敷き ・・・ 各1,728円

DSC07558.jpg
[約Φ14.5cm]

職人さんによってひとつひとつ仕上げられています。
しっかり厚みもあるのでお鍋やポットなどの鍋敷きにお使いいただけます。
もちろんフックなどに掛けていただけるよう収納にも便利です♪


DSC07554.jpg


+ + + + +

そしてほかにも...
茶筒、茶さじ、竹箸も入荷しております!


DSC07563.jpg
・茶筒 3,888円
・茶さじ 540円
・竹箸(5膳入り) 324円

ぜひぜひご覧くださいませ♪






 
工房アイザワ - -
工房アイザワの茶さじ 入荷しました。
こんにちは。
今日もとても寒いですね。
この週末は今年一番の寒気のようですね。
名古屋でもまた雪降るのかな...。

さてさて、今日もひとつ入荷のお知らせをさせていただきます。
工房アイザワさんより茶さじが入荷しました!


■工房アイザワ / 茶さじ ・・・ 540円
DSC06661.jpg
[約8.5×3.5cm]

鎚目模様の施されたシンプルで使いやすいステンレス製の茶さじです。

DSC06668.jpg
煎茶やほうじ茶、中国茶などなどお茶道具のひとつに♪
寒い日は美味しいお茶を淹れながらほっこりするのがいいですね!

DSC06663.jpg
お揃いで茶筒もあります☆










 
工房アイザワ - -
工房アイザワ 入荷のお知らせ
こんにちは。
今日も秋晴れです。
急に冷え込んだと思ったらまた暖かい日が続いていますね。
今年は秋が長そうですね♪

さてさて、そろそろお鍋がうれしい季節がやってきますね!
そこで冬支度にあわせて工房アイザワさんより
卓上お玉が届いております。。。


■工房アイザワ/あけび巻アルミ卓上お玉
DSC05826.jpg
[右] 1,728円 約ф5×18cm (穴あき)
[左] 1,706円 約ф5×18cm

アルミ製なので軽くて丈夫です。
取っ手の部分にはアケビのつるが巻かれているので
持ってても熱くならず安心です。

DSC05831.jpg
卓上サイズなのでお鍋の具材をを取るのにちょうどいい大きさです。
また麺類のレンゲやスープ、取り分け用のサーバーなど
いろいろとお使いいただけます。


DSC05834.jpg
こちらは穴あきタイプは
湯豆腐などお豆腐すくいにとっても便利♪
小さなコーンやネギ、煮物なども取りこぼしなくすくえます。






■竹箸(5膳組)・・・ 1セット 324円
DSC05829.jpg[長さ:約21.5cm]

これから年末年始にかけて来客が多くなるシーズンですね。
家族が揃ったり、お客様いらしたり...

そこでとっても重宝する竹箸5膳組も入荷しております!

手触りがよく繰り返しお使いいただける国産竹のお箸です。





 
工房アイザワ - -
| 1/3 | >>