暮らしのうつわとカフェ
「二人展」 本日終了いたしました。
本日をもちまして
今井梨絵×生形由香「二人展」は、終了いたしました!!

DSC08076.jpg
+ + + + +

会期中「二人展」へお越しくださりました皆さま
ほんとうにありがとうございました!

今井梨絵さんにも会期に合わせて名古屋までお越しいただくことができ
お客様とお会いする機会をつくれましたことほんとうに良かったです♪

生形由香さんもお忙しいところ追加納品をしてくださり
後半お越しくださったお客様にもたくさんご覧いただくことができました。


そして、「二人展」も本日無事に最終日を終えることができました。

始まった頃は少しお天気が心配でしたが
思いが伝わったのか台風もそれて会期中は大荒れにならず
皆さまにお運びいただくことができよかったです。

あっという間の2週間でしたが
にぎやかで楽しい時間を過ごせて私もすごくうれしかったです。

お客様、そして今井さんと生形さん、
皆さまほんとうにありがとうございました!

DSC08073.jpg
+ + + + +

明日、あさっては定休日の為お休みさせていただきます。

11/7(木)からは
またいつもどおり常設展示にもどります。

すっかりと秋が深まってきましたが
またお時間ございましたらいつものhagiへ遊びにいらしてくださいませ。。。







 
2013 「今井梨絵・生形由香展」 - -
「二人展」 明日まで。
こんにちは。
秋の三連休、いかがお過ごしですか。
DSC08020.jpg
さてさて、「二人展」もいよいよ明日が最終日となりました!

期間中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。
残り2日間となりましたが、
お時間ございましたらぜひこの機会にご覧くださいませ。。。

+ + + + +

今井梨絵×生形由香「二人展」〜くらしをつなぐ器〜

11/4(月・祝)まで開催中です。

どうぞ、ご覧くださいませ。。。


DSC08047.jpg

DSC08032.jpg








 
2013 「今井梨絵・生形由香展」 - -
「二人展」 -生形由香さんのうつわ ご紹介[6]-
「二人展」も後半に入りました!

明日からは秋の3連休がはじまりますね。

そこでその前に、まだまだ後半もたくさんのお客様に作品をご覧いただけるようにと
本日、生形由香さんより追加のお品がいろいろと到着しました!

この機会にぜひぜひご覧くださいませ♪

+ + + + +

DSC08064.jpg・カップ ¥2,940

 ひとつひとつ刻み込まれた模様がとてもきれいに浮き出たカップです。 
 お湯呑みや小鉢などお使いいただけます。




DSC08066.jpg・5.5寸輪花皿 ¥4,200

 花を模ったうつわは食卓のアクセントとして楽しめます。




DSC08065.jpg・湯呑み ¥2,100

 シンプルな白い湯呑みカップです。
 緑茶やほうじ茶などお茶の色もきれいに見せてくれます。




DSC08069.jpg・6.5寸印刻紋皿 ¥4,725

 主役のおかずにちょうどいい大きさのお皿です。
 深さもほどよくいろんなメニューに合わせてお使いいただけます。




DSC08068.jpg・緑褐釉飯碗 ¥2,940

 深みのある濃い緑のご飯茶碗です。





DSC08072.jpg・深鉢 ¥5,250

 深さがたっぷりの大きめサイズの鉢です。
 麺鉢や丼ものにも。




DSC07962.jpg・掛け絵皿/小 ¥4,830

 こちらは鳥の文様が描かれています。
DSC07965.jpg
 インテリアとして壁に掛けて飾っていただけます。





DSC07876.jpg・緑褐釉輪花鉢 ¥18,900


+ + + + +

今井梨絵×生形由香「二人展」〜くらしをつなぐ器〜

11/4(月・祝)まで開催中。

ぜひお時間ございましたらお越しくださいませ。。。






 
2013 「今井梨絵・生形由香展」 - -
「二人展」 -今井梨絵さんのうつわ ご紹介[5]-
こんにちは。
今日からまた引き続き「二人展」開催しております♪

+ + + + +

 
早速、本日は今井梨絵さんの花のうつわをご紹介します!

ちょうど秋の花も咲きだしました。
そして実をつけたり、紅葉したりと秋の草花たちが彩る楽しい季節となりましたね!

DSC07941.jpg・花器 seed vase  ¥2,415
・プレート ¥1,890


 コロンと種子の形をした花入れです。
 プレートを敷くと空間ができて素敵です。。。


DSC07958.jpg・花器 seed vase ¥3,990

 ここから花を挿していただけます。




 
DSC07939.jpg・花器 stone vase ¥3,990〜4,515

  こちらは石のカタチの花入れです。
  石の間から一輪咲く花のイメージですね。





DSC08048.jpg・ボトル ¥3,675〜4,515


 花入れに。
DSC08055.jpg 秋の花にもよく似合います...。
 また木の実を飾ってもいいですね。


  * * *

 そして、お酒の徳利にも。
DSC08060.jpg

  * * *

  落ち着いた3種の色使いのボトルたち。
 
  かたちも様々あります。
DSC07929.jpg
 ぜひ、ひとつひとつ手に取ってご覧くださいませ。。。







2013 「今井梨絵・生形由香展」 - -
「二人展」 -生形由香さんのうつわ ご紹介[4]-
こんにちは。
「二人展」 5日目に入りました。

本日も「二人展」開催しております!


DSC08053.jpg

+ + + + +

明日10/29(火)、あさって30(水)は定休日のためお休みさせていただきます。


今井梨絵×生形由香「二人展」〜くらしをつなぐ器〜

31日(木)からも、引き続き開催中です。

後半もどうぞご覧くださいませ。。。


+ + + + +

ではまだまだご紹介していない生形由香さんのうつわを
今日はたっぷりまたご紹介したいと思います!


DSC07925.jpg・フリーカップ ¥2,625

 色は4色。
 ブルー、ベージュ、グリーン、グレーと落ち着いた色合いです。




DSC07917.jpg・6.5寸印刻紋プレート ¥3,990

 パンをのせたモーニングプレートに。




DSC07909.jpg・印刻紋豆皿 ¥1,260

 彫りの模様が浮き出て小さな豆皿も存在感たっぷりです。




DSC07913.jpg・7寸鉢 ¥4,725

 ブルーとブラウンの2色ございます。
 煮物、炒め物など大皿盛りに。
 またぶっかけうどんやチャーハンなどにもちょうどよい大きさです。




DSC07914.jpg・印刻紋9寸皿 ¥7,350

 大きめなサイズのお皿は一枚持っているといろいろ使えそうですね。




DSC07911.jpg・ピッチャー/大 ¥9,450
・ドレッシングポット ¥4,725


 かたちがとっても素敵なピッチャーいろいろ。
 注ぐ器だけでなく、花器としても飾ってもいいですね♪




DSC07873.jpg・ポット ¥8,400

 ほんのりクリーム色がやさしい印象のポットです。




DSC07870.jpg・合子(香合)/小 ¥6,300

 香合は蓋のある小物入れとして古くから茶道の道具として使われていたそうです。
 お香やポプリをいれたり、小さなアクセサリーなどを入れてもいいですね。




DSC07872.jpg・合子(香合)/大 ¥8,400

 こちらは大きいサイズです。
 細かな彫り込みが全体に施されて文様が浮き出てとっても綺麗です。。。











 
2013 「今井梨絵・生形由香展」 - -
| 1/3 | >>