暮らしのうつわとカフェ
「広川絵麻展」 ありがとうございました。
このたびは、hagi6周年記念企画展へ足をお運びくださり
誠にありがとうございました。

昨日にて、「広川 絵麻 展」は無事に終了いたしました!

DSC09584.jpg
会期中は連日ほんとうにたくさんのお客様にお越しいただき
とてもにぎやかな楽しい2週間となりました。
ほんとうにありがとうございました!

そして、初日と3日目は作家・広川絵麻さんも高知よりお越しくださり
お客様と楽しいお話など聞かせていただきほっこり癒されました♪

今回の展示会で改めて絵麻さんのお人柄からも伝わってくるような
素朴で温かみがあり静かな力強さと存在感を持つうつわだなぁと実感しました。
またお客様からも絵麻さんのうつわの魅力や使い心地さなど
たくさん、たくさんのお声をいただくことができました。

DSC09571.jpg
これからもぜひ広川絵麻さんのうつわを
皆さまの暮らしの中でお使い続けていただけましたらうれしです♪


+ + + + +

今日、明日はお休みをいただきます。

お休み明けの木曜日からは
またいつもどおりのhagiに戻ります。

またよろしければ遊びにいらしてくださいませ♪
お待ちしております。。。

DSC09578.jpg



 
2014 「広川絵麻展」 - -
「広川絵麻展」 明日、最終日です。
本日もたくさんのお客様にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

5/1から開催しております「広川絵麻展」も
いよいよ明日、12日(月)が最終日となります!

DSC09356.jpg
会期期間中は連日たくさんのお客様にお越しいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

残すところあと1日となってしまいましたが
どうぞこの機会に広川さんの作品をご覧くださいませ。


DSC09568.jpg

明日の最終日も皆さまのお越しをお待ちしております♪

---------------------------------
「広川 絵麻 展」

明日、5/12(月)迄です。
---------------------------------





 
2014 「広川絵麻展」 - -
「広川絵麻展」 :お皿&鉢もの
こんにちは。
さわやかないいお天気が続いていますね。。。

さて「広川絵麻展」も残すところあと3日となりました。
ぜひこの機会にご覧くださいませ♪

+ + + + +

ではでは、本日も「広川絵麻展」の作品をご紹介します!

DSC09532.jpg・小皿いろいろ

DSC09534.jpg
小さなうつわも存在感たっぷり。

お漬物や薬味入れにしたり、
餃子のたれなどにもちょうどいい大きさです。

少しのおかずの盛り付けに便利な小皿は何枚でも欲しくなります。。。

DSC09535.jpg


+ + + + +

こちらは深さのある鉢ものいろいろです。

DSC09544.jpg・中鉢

深さも十分、めん鉢としてもいいですね。
たっぷり入ります!

DSC09543.jpg



DSC09549.jpg・6寸鉢(黒)

煮物用のほかに
ぶっかけうどんや丼ものにもちょうどいい大きさです。

DSC09548.jpg



DSC09547.jpg・6寸鉢(緑)




DSC09520.jpg・6寸平鉢(黄)

色の濃淡がとってもキレイ!

こちらの新色「黄シリーズ」はお皿の他にも
カップやボウルなども今回登場しています。

DSC09521.jpg

まだまだご紹介しきれない絵麻さんの作品もいくつか...
ぜひぜひ店頭にてご覧いただけましたらうれしいです♪

皆さまのお越しをお待ちしております。。。


-----------------------------------
「広川絵麻展」 只今開催中です!

5/12(月)まで。
-----------------------------------





 
2014 「広川絵麻展」 - -
「広川絵麻展」 :花入れ/壺
こんにちは。
本日、「広川絵麻展」 7日目です。

もうすぐ母の日ですね!
今日はプレゼントにもおすすめな広川絵麻さんの花器をご紹介します。
DSC09470.jpg・一輪ざし(緑)

DSC09373.jpg
どこか懐かしい風合いの広川さんの花器は
さりげない草花も一輪入れるだけで趣ある空間を演出してくれます。

また、くるっと一周どこを正面にしても
ちがった表情をみせてくれるのも魅力のひとつです。

DSC09551.jpg・花器(白)

DSC09556.jpg



DSC09366.jpg・一輪ざし(茶)

DSC09557.jpg・一輪ざし(白)


+ + + + +

素敵な大きな壺ものも今回いろいろ展示しています。
この機会にぜひご覧くださいませ。

DSC09485.jpg・壺(茶)

DSC09405.jpg枝ものを生けたり...

DSC09484.jpg口が大きく広がっているので
ちょっぴり贅沢に鉢物のカバーにしてもとっても素敵♪

DSC09404.jpg

+ + + + +

DSC09402.jpg・壺(白)

DSC09463.jpg
切り花を生けて室内に飾っても素敵です。
水辺が見えて夏には涼しげです。。。


DSC09462.jpg

+ + + + +

DSC09489.jpg・大壺(グレー)

DSC09491.jpg


-----------------------------------------
「広川絵麻展」 開催中。

12日(月)まで。
-----------------------------------------





 
2014 「広川絵麻展」 - -
「広川絵麻展」 :お皿
「広川絵麻展」も後半に入りました♪
今日から引き続き開催中です。

この企画展ではお皿類も種類豊富に揃いました。
色カタチ大きさといろいろございます。
お料理が引き立つ絵麻さんのお皿を早速ご紹介します!

+ + + + +

DSC09425.jpg・8寸リム皿(黒)

DSC09422.jpg・7寸リム皿(白)

7寸、8寸のプレートはパスタの盛り付け皿に。
また肉魚料理と付け合せでワンプレートにも。


+ + + + +

DSC09536.jpgこちらは可愛いサイズのお皿です。

DSC09538.jpg・豆皿
しょう油皿にもちょうど良い大きさです。

DSC09539.jpg・小皿


+ + + + +

DSC09527.jpg
上から、5寸/6寸/7寸皿です。

DSC09525.jpg・5寸皿

取り皿にちょうどいいサイズの5寸皿。
色は白・黒・黒釉・黄の4種類。

DSC09414.jpg(黒釉)

DSC09325.jpg絵麻さんから頂いた高知のお土産・栗饅頭。
黒の器はお菓子にもとっても似合います♪




+ + + + +

DSC09515.jpg・焼しめ鉢

いつもはガス窯を使って制作されているのですが
今回かわりものとして薪窯の焼き締め器も登場しました!

DSC09517.jpg
色も質感も窯が違うだけでこんなに変わるのですね。
ぐっと渋い雰囲気となります。
煮物やサラダなど器使いも楽しくなりそう。。。
DSC09518.jpg

ぜひぜひご覧くださいませ。


--------------------------------
「広川 絵麻 展」 只今開催中! 

12日(月)まで。
--------------------------------



 
2014 「広川絵麻展」 - -
| 1/3 | >>