暮らしのうつわとカフェ
「田鶴濱守人展」 ありがとうございました。
「田鶴濱 守人 展」

昨日にて無事に展示会終了いたしました!


DSC00933.jpg

台風接近で外出されるのはちょっぴり心配かなと思っていましたが、
雨のなか最終日にも皆さま足をお運びいただきまして
ほんとうにありがとうございました!


そして会期中、「田鶴濱守人展」にお越しいただきました
お客様みなさま誠にありがとうございました!!



DSC00938.jpg

初日には田鶴濱さんもご来店くださり
お客様とも器について丁寧に説明やお話されたりと
ゆったりと楽しい時間をお過ごしいただけました。。。


秋の訪れを感じられる田鶴濱さんの素敵なうつわに囲まれながら
この2週間とても楽しい企画展を開催させていただけまして
ほんとうに皆さまありがとうございました♪


普段なかなかこんなにたくさんの田鶴濱さんの作品が
hagiにて並ぶ機会がなかったので
器選びに迷ってしまいそうなほど私もすごく楽しませてもらいました!



いくつか少しですがまた展示後もお店でも
田鶴濱さんのうつわを並べさせていただきたいと思いますので
お見逃された方などまたよろしければご覧くださいませ。


ではではみなさま、どうぞお連れいただいた田鶴濱さんの器で
シックな秋をお楽しみいただけましたらうれしいです...。



DSC00628.jpg

また来月11/8.9には常滑で開催されます「クラトコ」に
田鶴濱さんもご参加されますのでよろしければ
ぜひまた田鶴濱さんにお会いにクラトコへお出掛けくださいませ♪

*クラトコHP →  
http://cratoko.net/


+ + + + +

明日15(水)も定休日のためhagiはお休みです。

DSC00849.jpg

また木曜日よりいつもどおりの常設展示に戻ります。

のんびりと営業しておりますので
またお時間ございましたらふらりとお立ち寄りくださいませ。

ではでは次回、
hagi冬展もどうぞお楽しみに...♪  → 






 
2014 「田鶴濱守人展」 - -
「田鶴濱守人展」 明日、最終日です。

「田鶴濱守人展」 明日まで。

こんにちは。
先週末に続き、またまた台風が接近とちょっぴり心配ですが...
いよいよ、「田鶴濱守人展」も明日10/13(祝・月)が最終日となりました!


DSC00947.jpg
では最後に田鶴濱さんのふたものをご紹介します。

(*soldしてしまったお品もございます。ご了承くださいませ。)

--------------------------------------------------------------------



DSC00837.jpg[右] 田鶴濱守人/蓋物・大(白磁) 7,560円
[左] 田鶴濱守人/瓶・特大(白磁) 21,600円




DSC00840.jpg
味噌や漬物用の大きな瓶です。




+ + + + +


DSC00833.jpg
梅干し、佃煮、お漬物など入れたり、
砂糖や塩壺としても。
ストック保存に便利なふたものいろいろ。。。



DSC00692.jpg・田鶴濱守人/蓋物・ぽっち(黒) 4,536円


DSC00693.jpg


+ + + + +


DSC00731.jpg・田鶴濱守人/蓋物(粉引)3,780円


DSC00732.jpg


+ + + + +


DSC00702.jpg・田鶴濱守人/蓋物 (黒)  3,780円


DSC00703.jpg



「田鶴濱 守人展 -シックな秋の食卓に-」

明日10/13(祝・月)迄です。
11:00-18:00

どうぞご覧くださいませ。。。





-----------------------------------------------------------


そして...

実は今回、ちょうど同時期に田鶴濱さんの奥様、優香さんも
名古屋のギャラリー芽楽さんにて個展を開催されております。

来週19(日)まで開催中とのことでしたので
少しですがご案内させていただきます!


DSC00942.jpg
「 田鶴濱 優香 陶展 -まる- 」

201410.4(土)〜10.19(日)
12:00-18:00 
<*休廊日:火・水>
作家在廊日:10/4.18.19

[場所] Gallery芽楽

   (愛知県名古屋市名東区梅森坂1-903)
        
     
http://www.gallery-garaku.ecnet.jp


練り込みによって作られた素敵なうつわです。
お時間ございましたらぜひ
奥さまの作品もご覧にお出かけくださいませ。。。。





 

2014 「田鶴濱守人展」 - -
「田鶴濱守人展」 めし碗
こんにちは。
今日から秋の3連休です♪


DSC00850.jpg

「田鶴濱守人展」 8日目。

この3連休も開催中です!

秋と言えば...
栗ごはんや松茸ごはん、きのこの混ぜご飯などなど
新米がおいしい季節ですね。。。

DSC00649.jpg
そこで、おいしいご飯に似合う田鶴濱さんのめし碗を
今日はご紹介したいと思います♪

(*soldのお品もございます。ご了承くださいませ。)


DSC00650.jpg・田鶴濱守人/めし碗(黒) 2,700円


DSC00653.jpg・田鶴濱守人/めし碗(枯黄釉刷毛目) 3,024円


DSC00652.jpg・田鶴濱守人/碗・小(白磁) 1,944円



DSC00843.jpg・田鶴濱守人/碗(泥釉/粉引) 3,024円


DSC00651.jpg・田鶴濱守人/めし碗(粉引) 2,700円




+ + + + +

「 田鶴濱 守人展 」  残り3日。

10/13(祝・月)まで開催中!


本日もみなさまのご来店お待ちしております。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎hagi 秋の企画展
「 田鶴濱 守人 展 」-シックな秋の食卓に- 


 2014年10月2日(木)〜10月13日(祝・月)
 11:00-18:00
.........................................................



 
2014 「田鶴濱守人展」 - -
「田鶴濱守人展」 花入れ

「田鶴濱守人展」 7日目。

こんにちは。
ちょうどこの季節になるとあちらこちらで
秋の花たちが咲きだし、木々には実がなり、
そしてまもなく紅葉もはじまります♪

DSC00857.jpg
そんな秋の草花や木の実をそっと生けていただける
田鶴濱さんの花入れを今日はご紹介したいと思います。。。



DSC00873.jpg・田鶴濱守人/掛け花(泥釉)

鉄っぽいシックな風合いがとても素敵な壁掛けタイプの花入れです。
大、小2種類となっています。


DSC00797.jpg[大] 5,400円


秋の花を飾って...


DSC00786a.jpg[小] 4,320円



DSC00871.jpg
後ろには金具が付いています。



+ + + + +


DSC00864.jpg・田鶴濱守人/花入れ(黒刷毛目) 各2,700円


DSC00886.jpg
こちらは卓上用サイズの花入れです。
リビング、玄関、窓辺などどこにでもちょこんと飾っていただけます。

DSC00798.jpg
カタチもひとつひとつちがって表情も様々です。
秋明菊の白と緑を引き立ててくれています♪





+ + + + +


DSC00861.jpg・田鶴濱守人/花入れ(枯黄釉) 4,320円


DSC00896.jpg

どこか懐かしいような落ち着いた風合いで素敵です。





+ + + + +


DSC00910.jpg・田鶴濱守人/重た花入れ(白磁) 10,800円



DSC00878.jpg
ほんのりブルーがかった白磁の花器です。
佇まいがとっても素敵です!


DSC00906.jpg
剣山や石ころを使ってお花を生けたり
お水を張ってそのまま草花を生けても...。

DSC00880.jpg



----------------------------------------------------------------------

「 田鶴濱 守人展 」

10/13(祝・月)まで開催中です!

みなさまのお越しをお待ちしております。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎hagi 秋の企画展
「 田鶴濱 守人 展 」-シックな秋の食卓に- 

 2014年10月2日(木)〜10月13日(祝・月)
 11:00-18:00
.........................................................



 

2014 「田鶴濱守人展」 - -
「田鶴濱守人展」 カップ
「田鶴濱守人展」 6日目。

さてさて、本日からも引き続き
田鶴濱さんの作品をご紹介させていただきます!


DSC00854.jpg

では今日はマグカップとフリーカップのご紹介です。

(*soldしてしまった作品もございます。ご了承くださいませ。)


-------------------------------------------------------------------

DSC00677.jpg・田鶴濱守人/カップ&ソーサー(泥釉/粉引) 4,860円


DSC00678.jpg
来客用としてもお使いいただけるコーヒーカップ&ソーサー。

深みのある濃茶色と外側に掛かっている粉引との配色が
引き締めあって落ち着いた雰囲気となって素敵。。。





DSC00725.jpg・田鶴濱守人/マグカップ(黒/粉引) 3,456円


DSC00724.jpg
丸みになんだか癒されるぽってりマグカップ。
珈琲、紅茶、スープカップにも。





DSC00683.jpg・田鶴濱守人/深マグカップ(黒/粉引) 3,780円






DSC00679.jpg・田鶴濱守人/深マグカップ(白磁) 3,780円

たっぷりサイズの白磁のマグカップです。
コーヒーや紅茶に。。。





DSC00729.jpg・田鶴濱守人/フリーカップ(白磁) 2,160円


艶やかな質感の白磁のフリーカップです。
お茶湯呑み、コーヒー、紅茶、お酒などなど
何にでもお使いいただけます!





DSC00727.jpg・田鶴濱守人/フリーカップ(粉引) 2,160円


DSC00728.jpg

「田鶴濱 守人展」

10/13(祝・月)まで。


ぜひぜひ、ご覧くださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎hagi 秋の企画展
「 田鶴濱 守人 展 」-シックな秋の食卓に- 


 2014年10月2日(木)〜10月13日(祝・月)
 11:00-18:00
.........................................................






 
2014 「田鶴濱守人展」 - -
| 1/3 | >>