暮らしのうつわとカフェ
鈴木敬子さんのうつわ 入荷しました。
こんにちは。
3月ももう下旬...まだちょぴり風が冷たいですが
日差しはずいぶん暖かく感じるようになりました♪

さて、本日も作家さんより入荷しております。
静岡・鈴木敬子さんから新作のうつわが届きました!
今回より新たな作風に変わりちょっぴり渋めで味のある素敵雰囲気に...
では早速ご紹介いたします。


■鈴木敬子 / カップ・・・各3,240円
DSC07154.jpg
[約Φ9×h6.5cm]

ころりと丸いフォルムがなんだか愛おしい。。。
お茶やコーヒー、紅茶などのカップに。
またお酒カップにも味わいがでていいかも♪

グレーと黄色の2色ですが
実は同じ釉薬で焼いたものなんです!
これも陶芸ならではの不思議でおもしろさなんですね。
どちらもいい色に仕上がってます♪

DSC07155.jpg






■鈴木敬子 / マグカップ・・・各3,456円
DSC07159.jpg
[約Φ9×h6.5cm]

こちらも同じ釉薬を使ったマグカップです。
ひとつひとつ色合いもそれぞれ...
珈琲が美味しくいただけそう♪

DSC07163.jpg
(a) 黄

DSC07162.jpg
(b) グレー

DSC07161.jpg
(c) グレー/赤茶


DSC07160.jpg






■鈴木敬子 / 花皿・・・各3,240円
DSC07164.jpg
[約Φ17×h1cm]

お花の輪郭をかたどったお皿です。
ケーキ皿やパン皿などにちょうどいいサイズです。

DSC07165.jpg
濃い緑のシックな色合いが落ち着きます。
和にも洋にもあわせてお使いいただけるようなデザインもうれしい♪

DSC07166.jpg





■鈴木敬子 / はしおき・・・各540円
DSC07175.jpg
[約5.5×1.5cm]

なんだかかたちがとってもユニークなお箸置き♪
お箸を置くとこんな感じに...
食卓のアクセントとして楽しくお使いいただけます。


DSC07177.jpg





■鈴木敬子 / 豆鉢・・・各2,160円
DSC07147.jpg
ころんと小さな豆鉢いろいろ。
小さな耳付きがまた心くすぐられます。。。

DSC07151.jpg
(a) 約6×8.5×h2.5cm


DSC07150.jpg
(b) 約Φ7.3×h3.7cm


DSC07148.jpg
(c) 約7×7.5×h3cm


DSC07149.jpg
(d) 約Φ6.5×h3.7cm



ちょこんとお惣菜や果物をのせたり
ナッツやチョコやクッキーなどのお茶菓子に♪
また佇まいも素敵なのでオブジェとして飾ってもいいですね!

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ。


DSC07152.jpg





■鈴木敬子 / 鉢・・・各3,888円
DSC07173.jpg
[約Φ17.5×h6cm]

手びねりならではの素敵な佇まいです♪
こちらも色合いはそれぞれちがっておもしろいです。

サラダや煮物の盛り付けにもちょうどいいです。

DSC07168.jpg
(a) ピンク

DSC07171.jpg
(b) グレー/黄


DSC07170.jpg
(c) グレー 


DSC07174.jpg





■鈴木敬子 / リムプレート・・・各4,536円
DSC07185.jpg
[約Φ20.5×h1.5cm]

今回唯一の模様が入ったうつわです。
リムの周りにアクセントの三角柄が描かれてます♪
ほんの少しだけ以前のスタイルを残してます。。。

DSC07183.jpg
お肉やお魚料理のプレートに。
朝食のパンプレートにも。

DSC07186.jpg

今回、私も入荷を楽しみにしていた鈴木敬子さんの新作うつわたち。
今後も楽しみです。。。
ではでは、只今店頭に並んでいますのでぜひご覧いただけましたらうれしいです!

来年秋には個展もお願いしていますので
ぜひこちらもお楽しみに♪







 
鈴木敬子 - -
鈴木敬子さんのうつわ 入荷しました。
こんにちは。
ようやく快晴のいいお天気となりました♪
今日は気温もぐんぐん上がって初夏の陽気となりそうですね。

さてさて、静岡・伊豆の鈴木敬子さんより
可愛らしい小皿やマグカップなどいろいろ届きました!

それでは早速ご紹介させていただきます。


+ + + + +



■鈴木敬子/マグカップ(大・小)
DSC03315.jpg
<大> 3,672円 [約ф9.5×h7.5cm]
<小> 3,240円 [約ф8.5〜9×h6.5〜7cm]

DSC03309.jpg
お待たせしました!
マグカップ、大小2種類入荷しました。

模様もいろいろ。
手びねりなのでひとつひとつ表情も様々...

お気に入りのマイカップにぜひどうぞ♪

DSC03313.jpg・小 3,240円


DSC03307.jpg・大 3,672円

 




■鈴木敬子/ボウル(中)・・・ 3,780円
DSC03362.jpg[約15×14.5×h5cm]

DSC03357.jpg
少しだ円形に広がったボウル鉢。
手びねりならではの歪み感が味わいある表情になっています。。。


DSC03363.jpg
盛り付けた感じも温かみが出ていい感じなのです♪
シンプルに無地で作っていただきました。

DSC03361.jpg






■鈴木敬子/いちじく小皿 ・・・ 2,160円
DSC03318.jpg
[約ф9.3×h1cm]

とっても可愛いカタチの小皿です♪
お菓子やフルーツをのせたくなります。


DSC03323.jpg






■鈴木敬子/丸カップ ・・・ 2,376円
DSC03326.jpg[約ф9×h5.5cm]

DSC03324.jpg
丸みのあるころんとしたカップは
ひとつひとつ模様もいろいろ。

DSC03331.jpg
お湯呑みに、小鉢にといろいろお使いいただけます。

DSC03325.jpg






■鈴木敬子/7寸皿 ・・・ 4,104円
DSC03344.jpg[約ф21×h2cm]

DSC03345.jpg
メイン料理のお皿として大活躍なプレート。

DSC03346.jpg
茶色の縁取りがアクセントとなって
盛り付けたお料理を引き締めてくれます。

DSC03347.jpg






■鈴木敬子/ポット ・・・ 10,800円
DSC03348.jpg[約 胴ф10×h10cm]

シンプルな色合いなのでどんなお湯呑みに合わせても
しっくり似合います。



DSC03354.jpg
ぽってりとした丸みがほっこりします。


DSC03349.jpg
茶漉しも付いて、水切れも良いのでとっても使いやすいです♪






■鈴木敬子/お箸置き ・・・ 540円
DSC03339.jpg[約4×4×h0.5cm]

お箸をちょこんと置いていただけます。

スクエア型にさんかく模様♪
食卓のアクセントとして楽しいお箸置きです。


DSC03335.jpg

ひとつひとつ手びねりで作られた
ぽってりとした温かみのある表情の鈴木敬子さんのうつわたち。

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。。。




+ + + + +


そして...
6月には瀬戸・ユノネホウボウにも参加されるそうです。

鈴木敬子さんはじめ、東海地区のやきもの作家44組が
集まる瀬戸のクラフトフェアです。


DSC03364.jpg
「ユノネホウボウ2015 -やきものとその周辺-」

2015.6/5(金)・6/6(土)・6/7(日)
10:00-17:00 
*小雨決行

[会場] Mパークと末広商店街ニコニコ広場
   (愛知県瀬戸市)

 
 
http://yunonehoubou.jimdo.com



お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけください。






 
鈴木敬子 - -
鈴木敬子さん 新しい作家さんのご紹介。
こんにちは。
今日から気温がぐっと下がり秋から冬へと
そろそろ季節も変わりはじめていますね。。。

さてさて、冬を迎えるその前に
このたび新しくhagiに素敵な作家さんをお迎えしました!

静岡県伊東市の工房にて作陶されております
鈴木敬子さん」です。

DSC01311.jpg
カフェではすでにちょこちょこと鈴木さんのうつわを
使わせていただいていたのですが、
このたびうれしいご縁でお取扱いさせていただけることとなりました♪

手びねりで作られた鈴木さんのうつわは
ぽってりと手に馴染むやわらかな風合いとなっています。
ぜひみなさまにもご覧いただけましたらうれしいです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではではお待たせしました。
早速、初入荷の鈴木敬子さんの作品をご紹介したいと思います!
(カップ、マグカップ、豆皿、めし碗、ボウル)


■鈴木敬子/ カップ ・・・ 2,376円

DSC01278.jpg[約ф7.5×h6cm]

小ぶりの可愛らしいカップたちが勢ぞろい!
クリーミーな優しい色合いがホッと心を和ませてくれます。。。


DSC01280.jpg
ひとつひとつ模様もそれぞれ...。

DSC01281.jpg
お茶時間が楽しくなりそうです♪





■鈴木敬子/ マグカップ(大・小)
DSC01292.jpg[ツートン]
小:3,240円 
(約ф8.5×h7cm)
大:3,672円 (約ф9.5×h8cm)

DSC01299.jpg[さんかく]
小:3,240円 
(約ф9×h6.5cm)


模様はツートン柄とさんかく柄の2タイプです。
ツートンタイプは大小2種類あります。

コーヒーやカフェオレ、それにミルクティーにも!
そろそろあったかい飲み物の季節ですね。






■鈴木敬子/ めし碗 ・・・ 3,240円
DSC01293.jpg[約ф12×h6.5cm]

今回ぜひとお願いして作っていただいたご飯茶碗です♪


DSC01298.jpg
手にも馴染むほっこり感がいい感じ。。。





■鈴木敬子/ 豆皿 ・・・ 1,296円
DSC01282.jpg[約ф7.5×h1cm]

心くすぐられる可愛い模様とカタチがたまりません♪

お菓子皿に。
またお惣菜などのちょこっと皿にも。


DSC01285.jpg





■鈴木敬子/ ボウル ・・・ 2,808円
DSC01288.jpg[約ф12×h5.5cm]

ぽってりとした丸みがなんとも可愛らしいボウルです。

スープやサラダ、ヨーグルトなどなど何でもOK!
そして、これからの季節はお鍋の取り鉢にもおすすめです。


DSC01287.jpg


はじめましての鈴木敬子さんのうつわたち。。。

みなさまにぜひお手に取って
ご覧いただけましたらうれしいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!





 
鈴木敬子 - -
| 1/1 |