暮らしのうつわとカフェ
「二川修展」 ありがとうございました。
「二川 修 展 -フタイロうつわ-」
昨日にて無事に会期終了いたしました!

会期中はお忙しいところ皆さまお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

DSC03892.jpg

今展をとても楽しみにしてくださっていたお客様も多く、
初日からほんとうにたくさんのお客様がご来店くださり
とてもにぎやかな会期スタートとなりました。

そしてその後も連日皆さまにお越しいただけまして
最終日までとても楽しい2週間を過ごすことができました♪

ほんとうにありがとうございました!


また大阪より二川さんも会期中は2度に渡り在店くださりまして
お客様とお会いできる機会をつくっていただきとてもよかったです♪

遠いところ遥々名古屋までお越しいただき
ほんとうにありがとうございました!

みなさまのおかげでhagi7周年の記念となる楽しい企画展となりました。
ありがとうございました。。。



DSC03632.jpg


+ + + + +

ではでは今日と明日は片づけのためお休みとなります。

少しですが二川さんのうつわも引き続きご覧いただけるように
いくつかそのまま常設展示させていただく予定です。
もしよろしければぜひまたご覧いただけましたらうれしいです♪

それでは、あさって木曜日より
またいつもどおりの常設展示のhagiに戻ります。

またふらりとお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。。。







 
2015 「二川修展」 - -
「二川修展」 本日最終日です。
こんにちは。
早いもので、7日より始まった「二川修展」も
いよいよ今日が最終日となりました!



DSC03894.jpg
昨日は大阪から二川さんも再び来てくださり
お天気も良くたくさんのお客様にお越しいただき
にぎやかな日曜日となりました♪


今展会期中はめずらしく雨が一日もなかったような...
二川さんが晴れ男では・・・?
と思わず聞いてしまいましたがそんなことはないそうでした。
今日は少し曇り空ですね。


ではでは、最終日となりましたが
本日もみなさまのお越しをお待ちしております♪


DSC03888.jpg

「二川 修 展」

本日18(月)、最終日です。


ぜひぜひご覧くださいませ。









 
2015 「二川修展」 - -
「二川修展」 明日まで。
「二川 修 展」 9日目です。

いよいよ今日と明日、残り2日となりました!
本日もゆったりと開催しております。。。

そして今日はうれしいことに
大阪より再び二川修さんが在店くださります!

お昼頃に名古屋に到着される予定ですので
ぜひぜひ皆さまお時間ございましたら
二川さんに会いにいらしてくださいませ♪


DSC03904.jpg
ではでは、最後に片口ピッチャーをご紹介させていただきます。

DSC03768.jpg
・二川修/片口

DSC03769.jpg
[小] 片口S 白 2,700円
[大] しかく片口 白 4,104円

DSC03771.jpg

ミルクピッチャーやドレッシング入れに。
また花器のようにお使いいただいても素敵な片口です。


DSC03773.jpg
[小] 片口S・白  2,700円
[大] しかく片口・白  4,104円

DSC03775.jpg





DSC03789.jpg
・二川修/ピッチャー 大・小

DSC03779.jpg・ミニピッチャー 茶 3,780円



DSC03787.jpg・ピッチャー(大)茶 6,480円


-----------------------------------------------------------------

「二川 修 展」
本日、作家在店予定です。


明日18(月)まで開催。

ぜひぜひこの機会にご覧くださいませ。








 
2015 「二川修展」 - -
「二川修展」 8日目
こんにちは。
「二川 修 展」も残りあと3日間となりました。

朝方の雨も上がりお天気も回復してきそうです♪
お時間ございましたらぜひぜひご覧くださいませ。
本日も皆さまのお越しをお待ちしております!


DSC03886.jpg
まだまだ素敵なうつわがたくさんです...
展示作品のご紹介もあともう少し。
では早速本日もご紹介します!


DSC03799.jpg
・二川修/ボウル 白 3,240円

使い心地のよいなめらかな質感のボウルです。

お湯呑みや小鉢に。
スープボウルやサラダボウルに。


DSC03876.jpg

DSC03797.jpg

[小] まるゆのみ・白 2,160円
[大] まるボウル・白 3,240円 


DSC03794.jpg






そして、ポット、急須のご紹介です。

DSC03831.jpg
・二川修/急須(茶漉し付き) 白 12,960円


DSC03829.jpg
片手でも注ぎやすい取っ手が横付きタイプの急須です。

シンプルなデザインなので
どんな湯呑みカップにも似合います♪


日本茶を淹れてのんびりと...

DSC03836.jpg
茶漉し付き。
フタを開けると口も大きく洗いやすいのもうれしいです。

DSC03830.jpg


+ + + + +


DSC03819.jpg
・二川修/ポット(茶漉し付き) 茶 12,960円



DSC03825.jpg
茶漉し付き。

こちらはシックな落ち着いた色合いでカッコいい。
取っ手は後ろタイプの持ちやすいポット型です。
日本茶にも紅茶にも似合います♪


DSC03816.jpg





DSC03760.jpg
・二川修/どんぶり 白・茶

牛丼や親子丼、海鮮丼などどんぶりものにぴったり!
また暑い季節はぶっかけうどんなどめん鉢としても美味しく頂けそう...
丼ものに、麺ものにといろいろお使いいただけます。

DSC03757.jpg・ボウル/L 白 4,320円

DSC03764.jpg・どんぶり(小) 茶 4,104円


DSC03766.jpg



------------------------------------------------------

「二川 修 展」 只今開催中!


あさって5/18(月)迄。

ぜひぜひご覧くださいませ。







 
2015 「二川修展」 - -
「二川修」 7日目
今日もいいお天気ですね。
庭の木々たちも日に日に緑も濃く深まっています...


さてさて、早いもので「二川修展」も7日目です。
二川さんのフタイロのうつわに囲まれながら
本日もゆったりと開催しております〜
お時間ございましたらぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

DSC03902.jpg


それでは、本日は初めに二川さんのめし碗たちをご紹介します♪

DSC03813.jpg
形、サイズなど個体差それぞれあって一点一点異なっています。

大きさで選んだり、カタチや色で選ばりたりと...
毎日使うごはん茶碗なのでぜひじっくりお手に取ってご覧くださいませ。


DSC03808.jpg
・二川修/飯碗(a)茶・白 各3,240円

大きすぎず小さすぎない大きさです。
女性やお子様にもおすすめです。


DSC03804.jpg
・二川修/飯碗(b)茶・白  各3,240円

少し広めの大きさです。
男性や大人用としてちょうどいいサイズです。


DSC03812.jpg
・二川修/飯碗(c)茶・白  各3,240円

少し浅めのタイプと深めのタイプ。
飯碗だけでなく小鉢風にもお使いいただけそうです。



DSC03810.jpg







DSC03837.jpg
・二川修/本町ボウル 白 3,240円

DSC03842.jpg
少しくびれのあるめずらしいカタチのボウル鉢です。
佇まいもとっても素敵です!

DSC03839.jpg

DSC03867.jpg
筑前煮を盛り付けてみました。。。
ちょっぴり小料理屋さん風にほっこりと♪

DSC03863.jpg
煮物やきんぴら、冷奴、和え物などなど和食にぴったり!
またスープボウルとして洋風にもいいですね。

DSC03845.jpg






DSC03710.jpg
・二川修/そろばん鉢

[右] 6寸そろばん鉢・茶 4,104円
[左] 4寸そろばん鉢・白 2,700円

DSC03714.jpg・4寸 白

DSC03712.jpg・6寸 茶

そろばん玉のかたちをした円盤形のお鉢です。

立体感があって食卓にもとてもよく映えます♪
ポテトサラダやきんぴらなど盛り鉢にぴったりです。





DSC03704.jpg
・二川修/7寸鉢 白 4,860円

大鉢として盛り付けに大活躍します!


DSC03706.jpg



+ + + + +


昨日は素敵なお客様が来てくれました。。。

石原ゆきえさんと松本美弥子さん。
お二人とも作家同志でとても仲良しさんです♪

お菓子もありがとうございました!


DSC03914.jpg


「二川 修 展 -フタイロうつわ-」

5/18(月)まで。

ぜひぜひご覧くださいませ。







 
2015 「二川修展」 - -
| 1/4 | >>