暮らしのうつわとカフェ
HARUCCOさんの羊毛 追加入荷のお知らせ。

お待たせしました!

HARUCCOさんから羊毛のコースターとブローチが

追加でまたいろいろ入荷してまいりました♪

 

DSC04306.jpg

 

早々に売り切れてきまっていたブローチやクロスマット、

そして新たにドットと三日月のコースターも一緒に

冬に間に合うようにとお忙しいところ早速作ってくださりました♪

 

いよいよ本格的な寒さとなってきました。

うつわまわりの小物もそろそろ冬仕様に変えたくなる気分ですね

みなさま、ぜひぜひご覧くださいませ。

 

 

+ + + + +

 

 

■HARUCCO / 三日月コースター ・・・ 各1,026円

DSC04272.jpg

[約Φ10.5cm]

 

新作の三日月コースターが入荷しました!

桃、淡黄、緑、茶、薄グレーの5色ございます。

 

控えめに映る三日月模様に癒されます。。。

和にも洋にもお茶時間に合わせてお楽しみくださいませ♪

 

DSC04276.jpg

 

 

 

 

 

■HARUCCO / 水玉コースター ・・・ 各1,296円

DSC04279.jpg

[約Φ10.5cm]

 

こちらの水玉コースターも新作です!

 

シックなモノトーンカラーのコースターにドットの刺繍で可愛らしさをプラス♪

冬のカフェタイムにぜひどうぞ。。。

 

DSC04286.jpg

 

 

 

 

 

■HARUCCO / クロスマット ・・・ 各1,728円

DSC04263.jpg

[約12×12cm]

 

お待たせしました。

クロス形のコースター、追加が届きました!

 

薄いグレー、濃いグレー、こげ茶の3色あります。

 

DSC04258.jpg

 

カップとのバランスも抜群なのでお茶するのが楽しくなります♪

冬のほっこりティータイムにいかがですか。

 

DSC04267.jpg

 

 

 

 

 

■HARUCCO / クロスブローチ ・・・ 各1,080円

DSC04294.jpg

[約2.5×2.5cm]

 

クロスのかたちをしたブローチ♪

リクエストにお応えして追加で届けてくださりました!

ふんわりやさしい色合いの6色入荷しました。

 

DSC04298.jpg

 

シンプルカラーでさりげなく付けられる小さめなサイズがうれしいです。

コートやセーター、ワンピースなどに合わせていただけます。

 

冬のお出掛けにぜひどうぞ...♫

 

DSC04296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

■HARUCCO / ぽこぽこブローチ ・・・ 各1,944円

DSC04290.jpg

[約3×4cm]

 

こちらのぽこぽこブローチも再入荷してます!

薄グレー、ベージュ、こげ茶、アイボリーの4色あります。

 

どの色もふんわりととっても可愛らしいです。

ご自分用に、冬のプレゼントにもぜひどうぞ♪

 

DSC04293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

HARUCCO - -
HARUCCOさんの羊毛こもの 入荷のお知らせ。

こんにちは。

今日もひんやりと少し冷えますね。

しばらく雨が続きそうですね...。

 

さてさて、お待たせしました。

HARUCCOさんより羊毛のあたたかなコースターや

ほっこり可愛らしい新作ブローチ、針山がいろいろ入荷しております!

ではでは早速ご紹介させていただきます。

 

 

■HARUCCO / ぽこぽこブローチ ・・・ 各1,944円

DSC03706.jpg

[約4×3cm]

 

輪っかのブローチ。

今回は新作のぽこぽこタイプが届きました♪

4色いろいろあります。

どの色もとっても可愛らしいです。

 

 

 

 

■HARUCCO / クロスブローチ ・・・ 各1,080円

DSC03708.jpg

[約2.5×2.5cm]

 

羊毛のクロス型のブローチ♪

さりげなく付けられる小さめなサイズがうれしいです。

こちらは3色ございます。

 

 

 

 

■HARUCCO / てんてんコースター ・・・ 各1,485円

DSC03710.jpg

[約10.5×9cm]

 

小さくドット模様の刺繍を施したコースター♪

羊毛とドットの配色もいい感じ。。。

これからの季節、マグカップやお湯呑みに合わせたくなりますね!

 

 

 

 

■HARUCCO / しずくコースター ・・・ 各1,620円

DSC03713.jpg

[約10.5×9cm]

 

こちらはしずく模様の刺繍が施されています。

色合いにもほっこりしちゃいますね♪

 

 

 

 

■HARUCCO / クロスマット ・・・ 各1,728円

DSC03718.jpg

[約12×12cm]

 

クロスのコースターも入荷しています!

カップとのバランスも抜群♪

冬のほっこりティータイムにいかがですか。

 

DSC03721.jpg

 

 

 

 

 

■HARUCCO / 針山(お花) ・・・ 各3,240円

DSC03725.jpg

<ピンク/グレー、イエロー、ベージュ>

 

お花の刺繍がとっても可愛らし羊毛の針山です。

プレゼントにもいいですね♬

 

[約Φ4.5×h5cm]

 

DSC03728.jpg

 

これからの季節にうれしいHARCCOさんの羊毛小物です。

ぜひぜひご覧くださいませ。。。

 

 

+ + + + +

 

そして...

一緒に展示会のお知らせDMも2ついただいておりますので

こちらもご案内させていただきます。

 

DSC03689.jpg

「冬の器 展」

村上直子、馬場勝文、伊藤豊、眞砂眞砂子、野村絵梨花、HRUCCO

 

2017年10月21日(土)〜10月25日(水)

10:30-16:00

*初日のみ10時より25分間観覧の時間を設けます。

 

[場所] 器と暮らし道具店 おうち

 (京都市左京区岡崎北御所町50-1)

 

  http://www.ouchi.kyoto

 

 

+ + + + +

 

 

DSC03759.jpg

「秋のminori 展」

金城潤子(陶器)、totoko(木工)、harucco(フェルト)

暮らしの森(焼菓子・パン)、直焙煎あめつち珈琲豆の販売

 

2017.11/2(木)〜11/7(火)

11:00-18:00 水曜定休

[場所] watagumo舎

 (香川県高松市花園町3-7-17)

 

  http://www.watagumosya.com

 

 

 

お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

HARUCCO - -
HARUCCOさんより入荷しました。
こんにちは。
今年最初の入荷のご紹介です!

年末最後に届いたHARUCCOさんの羊毛コースター。
早速、年明け一番でご紹介させていただきます♪



■HARUCCO / クロスマット ・・・ 各1,728円
DSC06568.jpg
この冬新作、クロスの形をしたコースターです♪
薄グレー、こげ茶、薄茶とナチュラルカラーの羊毛3色です。

[約12×12cm]

DSC06560a.jpg
(a)薄グレー /(b)こげ茶 /(c)薄茶


マグカップを上に置いた感じもこれまたとっても素敵...!
またポットマットやグラタンマットにもお使いいただけます。

冷めにくいのがうれしい羊毛のコースター♪
ぬくぬく心も体も温まりそう...。



DSC06563.jpg







■HARUCCO / まんまるコースター ・・・ 各1,026円
DSC06570.jpg[約Φ10cm]

こちらは可愛らしいまんまる形のコースターです♪
ピンク、イエロー、薄グレー、ネイビー、濃グレー、こげ茶の全6色入荷しました。



DSC06584.jpg
湯呑みにもよく似合っていい感じ...♪

ちょこんと飛び出た部分にはアクセントカラーを使って
カラフルにとっても可愛らしく仕上がってます。

冬のお茶時間にぜひいかがですか。。。



DSC06576.jpg(a)薄グレー / (b)イエロー


DSC06575.jpg(c)ピンク / (d)濃グレー

DSC06577.jpg(e)ネイビー / (f)こげ茶




ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ。






 
HARUCCO - -
HARUCCOさんよりDMいただきました。
続いて...

羊毛作家のHARUCCOさんからも
冬の展示会の素敵なDMをいただきましたので
こちらも早速ご案内させていただきます!


DSC06186.jpg
「shiro 冬、くらしの灯」

出展/伊藤豊(陶)、京野桂(陶)、HARUCCO(羊毛)、OMA(ニット)、ぱんの人(パン)

2015年12月17日(木)〜12月20日(日)
10:00-16:00

[場所] 
shiro
   (千葉県佐倉市鏑木町405-7)

     http://www.rodina.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今週末の12/12(土)・13(日)には
大阪の
bamboo leafさんにて「冬の贈り物展」にも参加されるそうです。

冬は、いろんなところでshopさんの楽しい催しが
盛りだくさん開催されますね!


お近くのみなさま、ぜひぜひお出かけくださいませ。


+ + + + +

そして...
shiroさんのDMにも載っているクロスのマットと
まんまるコースターもHARUCCOさんにお願いして
只今作っていただいているところです...♪

また近日、hagiにも届く予定ですのでどうぞお楽しみに。。。





 
HARUCCO - -
HARUCCOさんの羊毛こもの 新しくお迎えしました。
こんにちは。
今日は新しい作家さんのご紹介をさせていただきます!

このたびhagiに新しくお迎えしました羊毛作家の「HARUCCOさん」です♪


DSC05706.jpg
HARUCCOとは...
春生まれで"はるっこ"と名付けられたそうです。
実は私も春生まれ、そしてhagiもお店をopenしたのが春だったという
なんだかうれしい"はるっこ"つながりのご縁です。。。

ひとつずつ丁寧に作られたHARUCCOさんの作品を
これから少しずつhagiにてみなさまにご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

ではでは早速、HARUCCOさんより初入荷の
あったか羊毛小物をご紹介させていただきます♪


コースター、鍋つかみ、ポットマット、針山と
ほっこりと可愛いお品がいろいろ届いております。。。


+ + + + +


■HARUCCO / ツートンカラーのコースター ・・・ 各1,026円
DSC05728.jpg
[約12×10cm]

色合わせが楽しくなるツートンカラーのだ円コースターです。

カラーは全6パターン作っていただきました♪
・イエロー/淡グレー ・濃グレー/こげ茶 ・ピンク/淡グレー
・ブルー/濃グレー ・ベージュ/アイボリー ・オリーブ/こげ茶


DSC05710.jpg
冷めにくいのがうれしい羊毛のコースターは
これからの寒い季節におすすめです♪

陶器にもガラスにもとってもよく似合います。。。


DSC05777.jpg






■HARUCCO / ちょぼコースター ・・・ 各1,458円
DSC05712.jpg
[約9.5×10cm]

こちらはちくちくと小さなてんてん刺繍の模様を施した
ドットのしかくコースターです。


DSC05711.jpg
カラーは今回こちらの5種類です。
(アイボリー、ベージュ、ブラウン、ブルー、ブラック)

シックなカラーにドットが入って可愛らしい♪


DSC05722.jpg
マグカップや湯呑みなど
冬のお茶時間のコーディネートにぜひ!







■HARUCCO / ツートンカラーのマット ・・・ 各3,564円
DSC05717.jpg

[約16×19cm]

カラーは3パターン、ブラック、イエロー、ピンクが届きました。
色の組み合わせ方がなんともいい感じ♪

ヌメとブラックの革紐付き。
キッチンに置いてるだけで気分も上がっちゃいます。







■HARUCCO / ちょぼマット ・・・ 各2,700円
DSC05735.jpg
[約12×15cm]

こちらはてんてん模様がキュートなちょぼマット。
カラーは3色。(イエロー、アイボリー、ブラウン)

ポットマットだけでなく、ココットやグラタンマットにも。
革紐付きなのでフックに掛けていただけます♪


DSC05708.jpg






■HARUCCO / 鍋つかみ ・・・ 各3,564円
DSC05716.jpg
[約8.5×15cm]

色は2種類ございます。
濃いグレーの内側はブルー、
そして淡いグレーの内側はイエローと配色も素敵♪


DSC05747.jpg
羊毛は熱を通しにくいので
お鍋の蓋やグラタン皿など熱いものを持つのにとっても優れています。

DSC05750.jpg
すっぽりと手を入れることができます。

DSC05741.jpg
革紐付きです。
掛けた感じもとってもかわいいです♪







■HARUCCO / 針山 ・・・ 各3,240円
DSC05764.jpg
[約ф4×h4cm]

心くすぐられるころんとした佇まいの針山です。
木工の台座ともよく合っていい感じ。。。

羊毛は油分を適度に含んでいるため針もさびにくいと言われています。
お裁縫も楽しくなりそうです...♪


DSC05783.jpg



+ + + + +

この秋、初めてお迎えしましたHARUCCOさんの羊毛こもの。

ほっこり可愛いお品がたくさん届きました。

これからみなさまの暮らしの中に
少しずつ添えていただけましたらうれしいです。。。

冬のおくりものにもおすすめです...♪

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。






 
HARUCCO - -
| 1/1 |