暮らしのうつわとカフェ
金津沙矢香さんよりDMいただきました。

こんにちは。

週明けの月曜日、今日も朝から冷え込み寒いですね。

秋をゆっくり満喫する間もなく早くも冬の寒さ到来ですね。。。

体調管理に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

さてさて、金津沙矢香さんより展示会のお知らせDMをいただきました。

早速ご案内させていただきます♪

 

DSC04046.jpg

 

「硝子の器 展」

サブロウ、とりもと硝子店、廣島晴弥、金津沙矢香

 

2017.11/23(木・祝)〜11/27(月)

10:00-19:00(最終日は16時まで)

[場所] 武家屋敷 赤井家住宅

(三重県伊賀市上野忍町2491-1)

 

富山ガラス造形研究所の同級生4人でのグループ展を開催されるそうです。

金津さんはじめ皆さまご活躍のガラス作家さんですね。

展示会場の赤井家住宅も歴史的な文化財のようですので

伊賀へお出かけの際にはぜひぜひお立ち寄りしてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

金津沙矢香 - -
金津沙矢香さんのガラス 新しくお迎えしました!

こんにちは。

今日は七夕ですね♪

あっという間に7月だなんてほんと早いですね。

今夜も晴れてきれいな星が見られますように...☆

 

さてさて、今日は新しくhagiにお迎えした作家さんの

ご紹介をさせていただきます!

 

DSC02844.jpg

 

「ガラス作家・金津沙矢香さん」 new!

 

富山県にてガラス制作されています。

 

ふんわりと白いガラスに削り模様を施したり

切子ガラスに色付けしたものなど素敵なデザインです♪

 

DSC02906.jpg

 

このたびご縁あってお取り扱いさせていただくことができました。

東海地区では初めてとなり三重県ご出身でもある金津さんと

こうして繋がることができとてもうれしいです!

 

これから少しずつですが金津さんの作品もhagiにて

ご紹介していけたらと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは早速、これからの暑い季節に涼しげなグラスや花器が

入荷してきましたのでご紹介させていただきます♪

 

 

+ + + + +

 

 

■金津沙矢香 / グラス ・・・ 各3,780円

DSC02846.jpg

[約Φ8×h7.5cm]

 

ふんわりと淡い白に削りとったクリアの模様が

とっても素敵な表情となっています。

 

こちらは3種類入荷しました♪

 

DSC02860.jpg

[風景のドローイング・ドット]

 

 

DSC02855.jpg

[風景のドローイング・縦線]

 

 

DSC02850.jpg

[風景のドローイング・雪の日]

 

 

 

 

 

■金津沙矢香 / 小皿 ・・・ 各4,104円

DSC02895.jpg

[風景のドローイング・線]

 

ライン模様がほんのり引き立つガラスの小皿です。

お菓子や果物、お漬物などちょこっと盛りに可愛らしいです♪

 

[約Φ10.5×h1cm]

 

DSC02894.jpg

 

 

 

 

 

■金津沙矢香 / 小鉢 ・・・ 各4,320円 

DSC02871.jpg

ガラスの小鉢は2種類あります。

夏の酢の物や冷奴、フルーツ、サラダに合わせて涼しげに...。

 

 

+ + + + +

 

 

DSC02873.jpg

[ひかりと雲] 約Φ10.5×h5cm

 

こちらは白いガラスに切子で模様を描いています。

 

DSC02879.jpg

 

 

 

 

DSC02876.jpg

[風景のドローイング・ドット] 約Φ11×h6.5cm

 

ドットと線の2つの模様が描かれているので

向きによっていろんな表情が楽しめます...♪

 

DSC02877.jpg

 

 

 

 

 

■金津沙矢香 / 一輪ざし ・・・ 各3,780円

DSC02882.jpg

「風景のドローイング」シリーズより

3種類の一輪ざしを作っていただきました!

 

夏の草花にもとっても似合います♪

 

DSC02887.jpg

[a] セン [約Φ6.5×h8.5cm]

 

 

DSC02883.jpg

[b] マーブル [約Φ6.5×h9cm]

 

 

DSC02890.jpg

[C] ヒカリ [約Φ6×h9cm]

 

 

 

 

 

■金津沙矢香 / Nostalgiaグラス ・・・ 各5,400円

DSC02862.jpg

[約Φ8.5×h8.5cm]

 

切子技法にて模様をつけ切り込みに白色塗って

もう一度窯で焼きつけて出来上がったグラスです♪

 

DSC02869.jpg

どこか懐かしさを感じるノスタルジックなデザインが魅力です。

冷たいお茶だけでなくお酒にも素敵なグラスです。

 

今回、2柄入荷しました!

 

DSC02868.jpg

[ノスタルジア・ひかり]

 

こちらはきらきらとヒカリの模様です☆

 

 

DSC02865.jpg

[ノスタルジア・トライアングル]

 

こちらは三角形の幾何学模様です。

 

 

DSC02982.jpg

 

これから本格的な夏を迎えます!

 

ぜひぜひ金津さんのガラスのうつわで

ちょっぴり涼しげな日々をお過ごしくださいませ♪

 

どうぞお手に取ってご覧くださいませ。。。

 

 

 

 

 

 

金津沙矢香 - -
| 1/1 |