暮らしのうつわとカフェ
藤居奈菜江さんのうつわ 入荷しました。

こんにちは。

藤居奈菜江さんのうつわやおうち宝箱が久しぶりにいろいろ入荷しています!

今回、いろいろ新しいカタチのうつわも登場しています♪

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

 

■藤居奈菜江 / 脚付きカップ ・・・ 各4,320円

DSC04136.jpg

高台のある新作のカップです♪

洋にも和にもテーブルコーディネートで楽しめます。

 

ワインやビールなどのお酒のグラスに!

もちろんお茶やジュースにもどうぞ。

 

形は3タイプございます。

クリスマスやお正月などにあわせても素敵です。。。

 

DSC04139.jpg

[a] 約Φ6.5×h9.5cm

 

 

DSC04138.jpg

[b]  約Φ7.5×h8.5cm

 

 

DSC04137.jpg

[c]  約Φ7×h10.5cm

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / 高杯デザート鉢・皿

DSC04134.jpg

こちらも新作の高台のあるお皿です。

 

形は2種類。

浅めな皿タイプと少し深さのあるタイプがあります!

 

DSC04125.jpg

[a] デザート皿 2,160円 (約Φ12.5×h4cm)

 

お菓子やフルーツだけでなく

ちょっとしたお惣菜にもぜひどうぞ。

 

DSC04126.jpg

高台付きのお皿は高さが出るので

ちょっぴり見栄えよく見せてくれるのがいいですね♪

 

DSC04127.jpg

 

+ + + + +

 

DSC04128.jpg

[b] デザート皿 2,700円  (約Φ11.5×h5cm)

 

こちらは少し深さのある鉢タイプです。

 

DSC04130.jpg

プリンの器にと思い作り始めたそうです。

アイスクリームにあんこを添えて使うのもおすすめのようです♪

 

おやつにお料理の小鉢に。

いろいろお使いいただけます。

 

DSC04132.jpg

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 /高杯デザート豆皿

DSC04151.jpg

[小] 1,944円  (約Φ7×h2cm)

[大] 2,052円  (約Φ8.5×h2.5cm)

 

こちらはミニサイズの豆皿タイプです♪

 

DSC04150.jpg

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / カップ ・・・ 各2,160円

DSC04167.jpg

[約Φ6×h8.5cm]

 

筒状になった小ぶりのカップです。

片手ですっと収まるサイズとなって使いやすいです♪

 

DSC04169.jpg

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / マグカップ(白)・・・ 各3,996円

DSC04145.jpg

[約Φ6.3×h9.7cm]

 

取っ手のデザインが大きなマグカップが出来ました!

ぎゅっと握る感じで持ちやすいです♪

 

DSC04147.jpg

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / マグカップ(ピンク)・・・ 各3,996円

DSC04144.jpg

こちらも安定感のある大きな取っ手のマグカップです!

ほんのり薄ピンクがかった色合いになっています。

 

冬のティータイムの珈琲、紅茶にあわせてぜひどうぞ。。。

 

DSC04142.jpg

[a]  約Φ9×h7.5cm

 

 

DSC04143.jpg

[b]  約Φ7×h8cm

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / ミルクピッチャー ・・・ 各1,620円

DSC04171.jpg

小さめサイズのミルクピッチャー♪

白と黒の2色入荷しました。

 

温めたミルクを入れて紅茶に添えて...

マグカップと一緒に冬のティータイムにもぜひどうぞ。

 

DSC04174.jpg

[白]  約Φ2.5×h5cm

 

 

DSC04173.jpg

[黒]  約Φ2×h5cm

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江 / だ円板皿 ・・・ 各2,160円

DSC04153.jpg

[約18×7.5×h0.7cm]

 

新作のだ円型の板皿です!

丸みが出てやわらかい印象になりますね♪

菓子皿に、また一輪挿しなどの花器台にも素敵です。

 

DSC04152.jpg

 

 

 

■藤居奈菜江/板皿・・・3,240円

DSC04157.jpg

[約17.5×11×h0.7cm]

 

こちらは角型の板皿です。

和菓子やケーキなどのお菓子皿はもちろん、

お刺身や卵焼きなどちょっとしたおかずを盛り付けても素敵です。

 

DSC04158.jpg

 

練り込み模様がそれぞれ異なった風合いに出ていているのも魅力ですね♪

 

DSC04160.jpg

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江/6寸皿・・・3,888円

DSC04163.jpg

[約Φ18×h1.5cm]

 

まるでロールケーキのような可愛らしいデザインの丸皿です。

大きさも程よく使いやすいです。

黄色と白の2色ございます。

 

DSC04166.jpg

[黄]

 

DSC04162.jpg

[白]

 

 

 

 

 

■藤居奈菜江・icura / おうち宝箱 各種

DSC04175.jpg

[S] 各1,728円

 

おうちの形の小物入れ♪

大きさいろいろ入荷しました!

 

陶器は藤居奈菜江さん、そして屋根は木工のicuraさん。

おふたりのコラボレーション作品です。

 

DSC04176.jpg

[M] 各1,944円

 

屋根の木材には廃材を用いて作られています。

桜、タモ、クルミ、ウォルナット、ケヤキなど...

お家の大きさに合わせてそれぞれ組み合わせて作られています。

 

DSC04183.jpg

[L] 2,160円

 

ふたを開けると中はキラキラとガラス模様。

ガラスの破片を底に敷いて焼成すると溶けて綺麗な模様になります。

 

DSC04181.jpg

 

アクセサリー入れに。

またハンコを入れて玄関に飾っても可愛いです♪

 

ご自宅用に、ちょっとしたプレゼントにぜひどうぞ。。。

 

 

 

 

 

 

 

藤居奈菜江 - -
<< NEW | TOP | OLD>>