暮らしの器とカフェ
http://hagi-shop.com
苔玉ワークショップ ありがとうございました。

こんにちは。

昨日の日曜日は臨時休業をいただきまして

kitoさんと石原ゆきえさんのコラボWSの第2弾、

「苔玉ワークショップ」を開催させていただきました。

 

午前中から日差しも強く夏のような暑さでしたが

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

 

DSC06454.jpg

 

今回はソフォラという植物をメインに

もう1種類お好きな山野草を選んで

2つの植物を組み合わせた苔玉を作っていただきました♪

 

DSC06456.jpg

 

教えてくださるのはミニ盆栽でもお馴染みの

kito・津坂野恵さんです。

 

DSC06458.jpg

 

まず、植物に付いた土を落としながら形を整えていきます。

これをケト土でボール状に包み込み丸くしていきます。

その上に苔を全体に覆い張ります。

最後に糸を力強くぐるぐる巻きつけ出来上がり♪

 

DSC06462.jpg

 

30分くらいであっという間に素敵な苔玉が完成しました!

 

出来上がった苔玉を最後に石原ゆきえさんに制作していただいたプレートにのせます。

 

ほんのりブルーがかったゆきえさんの白いうつわに合わせると

またさらに感じがよくなって苔と植物が映えとっても素敵です☆

 

夏にも見た目も涼しげでほっと癒されました。。。

 

DSC06461.jpg

 

ご参加くださりました皆さま、お疲れさまでした!

ありがとうございました。

 

kitoさんも丁寧に教えてくださり、一日ありがとうございました!

そして、ゆきえさんも素敵なプレートをご用意くださりありがとうございました♪

 

DSC06465.jpg

 

このたびはすぐにお席がいっぱいとなってしまい

ご参加いただけなかったお客様にはご用意できず申し訳ございませんでした。

また次の機会に開催できたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

ではでは、次回の6/20追加開催にてご予約の皆さまも

どうぞお楽しみに...♪

またkitoさんにも引き続きお世話になりますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ワークショップ - -
<< NEW | TOP | OLD>>